2015年07月21日

【レオ】霊障者ぽん吉=アンチのブリュンヒルデ・ソフィアであることが確定!!記事内で論証済み。当記事を読んだぽん吉、ブリュンヒルデからも反証が出ないことをもって、事実であることを当人たちも認めざるを得なかった!

ぽん吉=アンチ・ソフィア(ブリュンヒルデ)の証明 へ飛ぶ
 → こちら



12月20日、レオコメント追記あり


ぽん吉とは? … 悪である!幸福の科学に害をなす悪人である。これがわたしレオの基本スタンスです。

もっとも邪悪ではあっても、オツムはあまりよろしくないようなので、巨悪ではなく、ちっぽけな悪人に過ぎませんが。
それでも信者を自称している以上、ぽん吉の発言により、幸福の科学のイメージを世間に間違って抱かれてしまっては、仏神に申し訳ないがゆえ、わたしがぽん吉の邪道性をここに明らかにして論破するものです。
この<ぽん吉批判記事3つ>は、そのような意味を持って、このぽん吉なる自称信者の妄言に、多くの方が騙されないよう、眩まされないようにするための、論証記事であります。


ぽん吉とは … 、
別名義のアンチ名義ブログを作ってまでして、日頃の不平不満をぶちまけ、総裁先生および幸福の科学を侮辱した、邪悪ブロガーです。もともと支部批判、信者批判、職員批判をネット上で平気で言いまくっていたので、そもそもがまともな信者でない可能性大でした。
現在は自主的に、ブログ村・幸福の科学批判告発カテゴリに自ブログを登録しているので、<アンチであることを自白した>と言っていい。すでに正体は明らかになっている、ということ。

ぽん吉を信者として遇する必要が無い、
これだけの理由



------------------------------------------------------------
1、幸福実現党候補者の加納有輝彦さんに対して、↓ 以下のような暴言を偽レオ名義で吐きまくったこと。

「どうせ全員落選で議席0だから諦めなさい」 「あんたらは主のお布施を無駄遣いする反逆者か?」 などなど…。
主が創設された幸福実現党、その最前線に立って頑張っておられる加納さんに、上のような暴言をぶつけただけでも、信者失格、党員の資格なし。


------------------------------------------------------------
2、エル・カンターレ・ファイトを、エルカンファイトなどと呼び、
 エルカンターレファイトを邪念による信者攻撃に使える、などという邪説を唱えた罪。集団呪詛などと言い換えて、秘儀を貶める発言を延々と行なって、悪いことをしているという自覚すら無し。

→ いまだ主に対して、反省と謝罪の言葉も無し。まともな信者でない有力な証拠と言っていいだろう。
 だいたい正常な信者なら、エルカンファイトなどという呼び方は決してしないものだ。これはアンチによる蔑称として使われている悪用表現である。
 日頃、ぽん吉がアンチの発言を引用したり、アンチに助力を願う発言を見るにつけても、ぽん吉自身がそもそもアンチ幸福の科学である、似非信者である可能性が高い。信者籍を残している会内アンチもいるので、信者諸氏には注意を促しておきたいと思います。



------------------------------------------------------------
3、幸福の科学カテゴリにアンチが乱入するも、戦いもしないでカテゴリから自分のブログを消して遁走。
 それまではガンブロに対して、アンチと戦わないのは解せない、などとのたまっていたくせに、いざとなったらアンチと戦いもせず自分が真っ先に逃げたヘタレっぷり。アンチと戦わないのは、自身がアンチだからかもしれない。
 


------------------------------------------------------------
4、上と同類の内容になるが、アンチのブリュンヒルデやソフィアと、同じコメント欄にしばしば出没するも、議論やバトルの類は一切無し。
 
幸福の科学および総裁先生を批判しているのがアンチの立場であり、ならば信者として、彼らと議論もすることなく、仲良く同じような立場でのコメントをしていることは、異常と言っていい。
 → ぽん吉=アンチ・ブリュンヒルデ、ソフィア説の有力な証拠のひとつとして、すでに取り上げ論証済み。


------------------------------------------------------------
5、幸福の科学ブロガーの採点表を作成し、その表において、総裁先生に最低点を与え、最下位にした罪

その採点表で、ぽん吉は<知力の項目>で、自分自身に他の人に勝る最高点を与えている。バカのくせに信じがたい自惚れといっていいだろう。

* ちなみにこの行為を行なったのは、アンチ・ブリュンヒルデ名義であるが、わたしの論証によれば、ぽん吉と同一人物であるゆえ、ぽん吉が行なった罪として、わたしは断罪するものであります。
 もし別人であるのなら、ぽん吉は自分に成りすましたブリュンヒルデを批判しないとおかしいですが、上にも述べたように、同じような意見の持ち主で、ピッポコメント欄で交互に仲良くコメントしている始末。
 別人説はとうの昔に、みずから破綻させていることを自覚するがよろしい。


------------------------------------------------------------
6、しばしば、2chのアンチの発言をコピペ引用し、自己の主張の論拠に利用したことが、過去にも多数あり。アンチの発言をバックアップに持ってくること自体、ふつうの信者の行動としては有り得ないし、それこそ解せない行為と言えよう。
 


------------------------------------------------------------
7、正語とは、心の中で思ったことを、そのまま素直に外に出すこと。
 だとか、教えにない滅茶苦茶な解釈を開陳して、その誤りを自覚もせず、反省もせず、謝罪もないこと。
 (注;上のぽん吉解釈だと、心のコントロールがゼロのまま、思った怒りをそのまま怒鳴りちらすチンピラの発言も、正語にかなっていることになってしまいます。愚かというしかありません。まったく仏教を理解していない証拠といっていいでしょう。)
 勉強不足、読解力不足以前に、主の説かれる法に対しての不遜、失礼というべき邪見発言多数。


------------------------------------------------------------
8、主の言葉の転載コピペと交互に、
 猟奇犯罪や性犯罪、あるいは気持ち悪い画像・事件を転載した記事を大量にアップして、主の書籍やお言葉のイメージを貶めんとした罪。主に対しての非礼を通り越して、明らかな悪行に入るというべきか。


------------------------------------------------------------
9、ハンドルネームを多用・乱用し、発言に対しての責任を負わず、責任逃れをして恥じない
 幸福の科学の信者としての基本、自己責任の原則すら守るつもりがないこの態度は、とうてい信者としてのあり方では有りえない。これもまた、ぽん吉を信者として遇する必要のない、論拠の一つになります。


------------------------------------------------------------
10、他にも、昨今のぽん吉発言には、主と幸福の科学を侮辱する発言が多数あり

・やすらぎのガンブロを罵倒するために、エル癌ターレなどと書いている。
・幸福の科学のことを、大川教、と呼ぶこと多数。
・エルカンターレファイトをやられたと言い、そのことを指して「集団呪詛」と呼んでいる。


------------------------------------------------------------
11、幸福の科学とは無関係であろう、ブログ村運営者さんから見ても、
 幸福の科学カテゴリではなく、批判告発カテゴリに相応しいと分類されているブロガーであること。

 → ブログ村、幸福の科学カテゴリに登録しても、すぐに通報されて追い出される。
  追放処分を行っているのは、第三者であるブログ村運営者であり、その第三者からみても、ぽん吉は参加者に迷惑をかけて、苦情殺到の「荒らし」であると、何度も判定され、追放されているという事実



------------------------------------------------------------
12、幸福の科学の本部批判、支部批判、信者批判発言を、今までに何度も行っているだけでなく、現在進行形でも平然と批判を行なっている。




------------------------------------------------------------
13、今回、強制移動によるのではなく、みずから進んで、幸福の科学批判・告発カテゴリに、自分のブログを登録している。
 → みずからアンチであることを自白したに等しい。
ぽん吉=アンチ・ソフィア説の根拠がひとつ追加です。
 → 結局わずか数日で、批判告発カテゴリからも登録抹消される。
  ブログ村運営によって、幸福の科学カテゴリからも強制的に登録抹消されるだけでなく、アンチカテゴリからも追放されるのを見れば、いかにぽん吉ブログが異常であるかの証明になっていると言えよう。


<以下、追記>
------------------------------------------------------------
14、ぽん吉の記事には、幸福の科学にとってプラスとなる記事がゼロ、皆無
 → すべては自分個人の嫉妬、不平不満、悪口雑言、暴言、下品な言葉の羅列、のみ。
  与える愛の実践とは「真逆」であり、地獄霊の愚痴・不平不満でしかないのが、歴然。


------------------------------------------------------------
15、ぽん吉、アンチにまで協力をお願いする異常さ。↓

「アンチの皆さんもご協力お願いします」(ぽん吉の発言)
 
 → やはり信者として遇する必要がないのは、正解だったようです。
 信者の行動ではありませんからね、どうみても。

ぽん吉はガンブロに対して、
「アンチと戦わないのは解せない」と言っておりながら、
自分は速攻でトンズラで、おまけに今回は、アンチに対して協力お願いですよ。
ガンブロにいちゃもんつける資格などゼロもゼロ。節操がなさすぎるどころか、支離滅裂な行動、どうみても異常者です。またひとつ証拠が増えた、ということになるかと思います。

 → アンチと戦え、といっていたピッポと救国のコウは、コメント欄常連である、ぽん吉のこの行状を諌めないのなら、日頃の主張と明らかに矛盾しますね。友人ぽん吉にアドバイスもせずに、何がアンチと戦え、でしょうか。誰がアンチと戦うのでしょうか?


------------------------------------------------------------
16、他人を貶めるために、平気でウソをでっちあげ、誹謗中傷を繰り返すぽん吉は、明らかに不妄語戒を意図的に破っている
 → 不妄語戒とは、嘘いつわりを言わぬこと。在家信者が守るべき基本的戒律、五戒の一つ。
 基本の戒律すら守る気がさらさらなく、ウソ出鱈目をつき放題のぽん吉は、仏道修行者の資格なしと言われても仕方なし、と言えよう。





------------------------------------------------------------
他にもあげれば、まだまだ山ほど論拠があげられそうですが、
ここにあげただけでも十分、ぽん吉なる人間が、幸福の科学の信者と呼ばれる「資格なき」人間であること、
歴然
としているであろうと思います。

ここにあげたいずれの項目においても、ふつうの信者ならば、まずは引っかからない異常な発言、行動の数々ばかりでありましょう。

わたしがぽん吉を、信者として遇する必要がないと考える所以、とりあえず以上を論拠として挙げておきたいと思います。(そのうちまた追加項目が増えると思いますけどね。)





*注;コメント欄に引用されていた「ぽん吉の生の発言」は、読むに耐えない下劣な言葉多数ですので、論証のために必要最低限以外の駄文は、すべて削除いたしました。今後もそのような形で、赤ペン添削を行ないます。
今まで、ぽん吉の下卑た発言を読んでしまった方には、本当に申し訳ありません。以後はかような文章は、極力目に入らないように、わたしがチェックしますので、お許しくださいませ。
<(_ _)>


------------------------------------------------------------

ぽん吉=アンチ・ソフィア(ブリュンヒルデ)の証明



初投稿日時 2015-07-21 13:13:00

ブリュンヒルデがこの記事を読んで、予測通りの言い逃れを子羊のピッポブログで主張していましたので、
この色で囲った文章箇所で、さらに文章を追加しておきました。ブリュンヒルデの言い逃れが通用しないことが、この追加文章を読めばわかると思います。偽レオはぽん吉であり、すなわちブリュンヒルデ・ソフィアであり、すべて同一人物です。あらためてここにレオがそう明言しておこうと思います。(2015-07-22)



そろそろ、ぽつぽつと、ぽん吉=ソフィア説の論証を始めましょうか。

その準備としてまず、レオなりすまし事件を取り上げたいと思います。

なお、論証のために、幸福実現党候補者の加納有輝彦さんの過去記事コメント欄を、再掲しつつの論証になりますこと、お許しいただきたく思います。
この記事は、記事自体は再投稿され、いまでも読むことが出来ると思いますが、
コメント付きの記事の方は削除された後の、新規の投稿しなおしの記事ですので、そちらのコメント欄を読んでも、以下のコメントやりとりは載っていません。

記事タイトルはこちら↓
「参院選挙 出馬記者会見を行いました。 」

記事内容も転載可能ですが、長くなるので割愛させていただきます。
コメント欄の書き込みを以下に時系列順に再掲します。

黄色で囲ったコメントは、本物レオと、加納さん、しぇりーさん、など、まともな信者のコメントです。
グレーで囲ったコメントは、ぽん吉による成りすまし邪悪発言です。


↓ ぽん吉が成りすました偽レオ


1 ■信者として。

どうせ全員落選で議席0だから、諦めなさい。
実現党の集票力は全国で12万=信者数。
有権者の1%も支持者が居ないのに、広告料を払って夕刊フジの記事に見せかけたコラムなどをしているより、これ以上、我々信者のお布施を無駄に使うのは辞めて頂きたい!
供託金を没収されるだけだから、主を思う気持ちがあるなら、選挙なんて取り止めて教勢の拡充に励むべきである。
そのように矢内筆勝党首及び吉田派の連中に伝えて頂きたい。
それとも、あんたらは主のお布施を無駄遣いする叛逆者か?

レオ 2013-04-26 02:48:50 >>このコメントに返信





↓ 加納有輝彦さんが、偽レオに返答コメントを返されています。


2 ■Re:信者として。

>レオさん
 あなたの正直な思いの吐露と思います。
甘んじてそういうお考えの方もいらっしゃる事実を受け止めます。

ハンナ・アーレント曰く。人間の二つの幸福。瞑想的生活における幸福。もう一つ、活動的生活における幸福。
 後者の幸福の最高の形態は、「政治的自由の創設」のため活動である。

そして主が説かれた未来型人間とは、「仏陀とヘルメスの融合形」である。

瞑想的生活と活動的生活を融合したところに、未来型人間像があるのである。

 いま、未来型人間としての活動が具体的に展開されつつあるのである。

 主が、幸福実現党の総裁である現在(名誉が外れ事実上責任を取られる形になっている)、あなたの仰る主を想う気持ちがあるなら・・に答えるとすると、天下万民のため、主の政治的理想に殉ずんるのみである。

 有り難くも私の周りの皆さまからは、惜しみないご支援をいただいています。

一般の方からも真摯なご支援を頂いています。
あなたの論理でいえば、取るに足らない少数であろうということになる。

しかし、たった一人でもいい。真剣なご支援を頂ける方があるなら、私はその人のために旗を掲げ続ける。

当選の可能性がないから出馬するなという論理は、一見、合理的であり、常識的判断として万人に受け入れられるものでしょう。

 しかし、歴史を見よ。

そのような常識的、合理的判断が幾千幾万と積み重なっても時代を変えるエネルギーとならないのである。

しかし、たった一つの非合理なる情念が、使命に殉ずる判断が、時代を変革する時代精神となるのである。

 
幸福実現党 岐阜県本部 加納有輝彦 2013-04-26 03:45:29 >>このコメントに返信






↓ 加納有輝彦さんが、偽レオに返答コメントを返されています。


3 ■Re:Re:信者として。

もう一度いう。

世の中に、あなたのいうような合理的判断は、掃いて捨てるほどあるのだ。

そのような腐るほどある常識的判断を幾万、幾千重ねても、歴史の歯車を回転させる変革のエネルギーにはならない。

あなたから見れば、無駄な、ばかげた政治活動、そのある種の「狂」が時代を変えるのだ。

これらの政治活動に投ぜられるお布施を無駄遣いとあなたはいう。

 そうではない。

時代を変える尊い行為なのである。

投資に見合うリターンがなければ何も行動しないというのか。挑戦の意味とは何なのか。

 我々が現状維持を旨とする常識に対する反逆者であるというのならその通りだ。

 当選する見込みがないから出馬しない。それはちょうど今の民主党の姿だ。

我々は、理想国家日本の建設のために政治活動に身を投じ、出馬するのである。

 子供じみた幻想と笑わば笑え。

今、必要なのは、腐るほどありふれている常識的判断ではない。

 理想を掲げ、理想と現実が違うのであれば、理想を捨てることではなく、現実を変えるのみである。

 重ねて言う。天下万民のためである。
これには、中国人も北朝鮮で奴隷の生活をしている人々の解放も含まれる。

 決して独りよがりの独善ではない。

あなたには、理想の意味が分からないようである。

もちろん、信者さんのお布施をいい加減に浪費しているという事があれば、それは糾弾されるべきであるが、私としては、崇高な目的のためにこの身を投ずることでご理解を賜りたいと思っています。

幸福実現党 岐阜県本部 加納有輝彦 2013-04-26 03:46:12 >>このコメントに返信




↓ 再度、ぽん吉による偽レオなりすまし暴言。下品きわまりない口調がぽん吉丸出しですね。



4 ■お布施=信者の想い

何言ってんだか。坊主が指揮をすると、これだから困る。
理想があるならば、いかにしてそれを実現できるかを考えよ。
実現党の候補者ということで、増上慢になってるんじゃないですかね?
そんなことじゃ当選は愚か、真剣な支援者にも迷惑だから、慎んで立候補を辞退するがいい。
無謀だと分かってて突撃するだと?
モルトケのプロイセン兵法であるところのクラウゼヴィッツ理論を学び直してから、そういうことを言い給え。
汝は主の理想を実現するための尖兵であることを忘れてはならんのだよ。これを読んで勉強しなさい。
LEO幸福人生のすすめhttp://ameblo.jp/space-people/

レオ 2013-04-26 05:11:42 >>このコメントに返信





↓ 信者のしぇりーさんが、偽レオであることを見破りました。本物レオに連絡をくれました。


5 ■えっ

本物のレオさんですか?

しぇりー 2013-04-26 08:08:17 >>このコメントに返信





↓ 再度、加納有輝彦さんが、偽レオに返事をなされています。申し訳ない限り。ぽん吉の罪は重罪です。


6 ■Re:お布施=信者の想い

>レオさん
実現党の候補者ということで、増上慢になってるんじゃないですかね?


歴史の歯車を回転させる、天下万民のためというような気概、使命感を増上慢というならそうでしょう。
 しかし、あなたが今の私に24時間ご一緒頂いたら、そのような言葉は出ないでしょう。
獅子奮迅、火だるまとなって大衆の中に入っています。
 大衆というとこれまた増上慢に響きますね。
お一人お一人の有権者の方々の中へ、、という意味です。
 単なるどぶ板に戦略がないとおなたは仰るかもしれませんが、個人の動きとしての私の弱者の戦略です。

 火だるまの意味の中には、あなたからのようなありがたい御忠告を頂くという事も含めれば、私はまさに火だるまとなって活動している証明にもなる。
 ありがたいことです。

汝は主の理想を実現するための尖兵であることを忘れてはならんのだよ

 この言葉には、100%賛同いたします。
であるならば、あなたの優秀な戦略で地元の候補者をお助け頂けないでしょうか。

 公認候補として戦うわけですから、出馬を取りやめよというのが最大のあなたの戦略なのでしょうが、お助け頂けたらありがたく思います。

幸福実現党 岐阜県本部 加納有輝彦 2013-04-26 09:56:31 >>このコメントに返信






↓ ここで初めて本物レオである私がコメントを入れました。


7 ■Re:Re:お布施=信者の想い

>幸福実現党 岐阜県本部 加納有輝彦さん

加納さんへ。

読者登録をさせていただいている、レオ本人です。
コメント欄にある、しぇりーさんから連絡を受けて、こちらに紛らわしいレオコメントがあると聞き、お伺いいたしました。
ちなみにわたしは、加納さんにコメントはしたことは今まで一度もありません。

上の乱暴なコメントを連発しているレオは、偽者でございます。というか、別のレオと開き直られればそれまでですが、わたしを貶めんとする、悪意ある人間が、わざわざレオを語っているのだと思います。
名前のリンクが、わたしレオのブログへ飛ばないことからもわかると思いますが、

わたしは以前、加納さんのブログを読者登録させていただいた折に述べたごとく、加納さんの記事やニュースファイルは愛読させていただいておりますし、いまでもその気持ちは変わりません。
まぁ、ことばづかいがまったくわたしと違うので、別人レオであることは明らかだと思いますけれど、
勘違いなされていると困りますので、いちおうコメントさせちていただきました。
参議院選挙がんばってくださいませ。応援しております。
では、また。(^▽^)/ お元気で。

レオ 2013-04-26 13:44:32 >>このコメントに返信





↓ するとすかさず偽レオこと【ぽん吉】が登場。自分が本物だと言おうとしたようですが、わたしにレプオと呼びかけて、自分がぽん吉であることを自白してしまいました。さすがは低能のぽん吉です。


8 ■↓7のレオは偽物です。本当はレプオという名前です。

レオの本人です。しぇりーさんかご連絡頂きました。
レプオ、いい加減にしろ!ピア健さんの当事者で加害者本人でありながら、素っとぼけてんじゃねえよ!
ピア健さんを追い込んだ謝罪の言葉はないのか?
次々と法友に斬りかかってブログを潰していくトラブルメーカーめ!
レプオって実はアンチなんじゃないのか?
それと加藤さんへの暴言も、ちゃんとお詫びしなさい。
加藤さん、私のいざこざに捲き込んでしまって本当に申し訳ないです。
レプオには私から重々叱っておきますんで、ご堪忍くださいませ。

レオ 2013-04-26 14:14:48 >>このコメントに返信






↓ しぇりーさんも、グレー発言のレオは偽物であると証言してくれています。あなたには連絡してませんと述べてくれていますね。


9 ■こんにちは

8のレオさん?には、連絡していませんし。

もう、これ位でやめたらどうですか?

しぇりー 2013-04-26 14:31:30 >>このコメントに返信






↓ 念のため、本物のわたしレオが、偽レオ=ぽん吉であると加納さんに伝えました。ぽん吉=やはりクズですね。


10 ■Re:↓7のレオは偽物です。本当はレプオという名前です。

>レオさん

加納さん、再度失礼いたします。
ブログ村に登録している、LEO幸福人生のすすめ、のレオ当人です。昨日ブログ名を変えました。

以下は、偽レオを名乗る ぽん吉 へ。

ピア健氏は自分でも原因を作っている。こちらが謝罪する立場のものではありませんよ。

それから、加藤さんじゃなくて、加納さんでしょ。

人を貶めたいがために、にわかに他の人のブログへの書き込みを演じて悪用せんとしたことが、この名前の呼び間違えでも歴然としていますよ。
しかも、しぇりーさんは、8番の君には連絡していないと、おっしゃっている。
さらに君の名前のリンクは、なぜかメロンくまさんのところへ飛んでいくよね?
これを見ると、先ごろ、メロンくまさんの名前を使って、とあるところへコメントした偽者も、おそらく君でしょう。

君とて幸福の科学信者であるのなら、こういう恥ずかしいことは、いい加減やめた方がよろしいのではありませんかね。そう忠告したいと思います。

加納さん、このようなコメント荒らしの場にしてしまって、わたしからも深くお詫びしたいと思います。お許しくださいませ。

レオ 2013-04-26 14:47:21 >>このコメントに返信





とりあえずここまで転載してみました。
長いので、読者の方が確認しながら読解するのは大変かと思いますので、
といっても、ここまで読み進めた方は、すでにコメントやりとり全部読んでいるでしょうか(笑)。
で、ここまで読み進めてきたというのなら、説明がし易いので助かります。

では、論証を始めます。


1の「信者として」とある、レオコメントは「ニセモノ」のレオです。
その証拠に、オリジナルのhtmlファイルでは、レオの名前のところに、LEO幸福人生のすすめアドレスへのハイパーリンクが付いていません。
で、この内容ですが、幸福実現党から何度も立候補して頑張ってくださっている加納有輝彦さんに、この偽レオが暴言を吐きまくっているのがわかるかと思います。


「どうせ全員落選で議席0だから、諦めなさい。
実現党の集票力は全国で12万=信者数。
有権者の1%も支持者が居ないのに、広告料を払って夕刊フジの記事に見せかけたコラムなどをしているより、これ以上、我々信者のお布施を無駄に使うのは辞めて頂きたい!
供託金を没収されるだけだから、主を思う気持ちがあるなら、選挙なんて取り止めて教勢の拡充に励むべきである。
そのように矢内筆勝党首及び吉田派の連中に伝えて頂きたい。
それとも、あんたらは主のお布施を無駄遣いする叛逆者か?」




ひどい暴言の嵐ですね。とても信者の発言とは思えません。
ちなみにわたくし本物のレオは、加納有輝彦さんとは、これよりだいぶ以前にすでに、読者登録をして、メッセージでご挨拶もしている関係です。
またわたしレオは幸福実現党の党員でもあり、初期の頃から会費を払いつつ、支援応援をしています。
なので、こんなコメントを加納さんに書くはずがありません



加納さんは、これがわたしレオと思ったかどうかは知りませんが、次の2のコメント、3のコメントで、御自身の立場を懇切丁寧に述べ、この偽レオに長文コメントを2つも返していらっしゃいます。本当に申し訳ないかぎりです。

許せないのは、この「偽レオ」ですよね。
わたしレオを貶めるための詐称であること明らかです。
その証拠に、つづく4の偽レオコメントの文末には、わざわざご丁寧に

LEO幸福人生のすすめhttp://ameblo.jp/space-people/

などと書き込んでいますからね。明らかにレオ本人を貶めるための、なりすましですね。
主張している内容の、反・幸福の科学、反・実現党立場の暴言は言うまでもなく、
わたしが当時書いたプロイセンの歴史記事にひっかけて、モルトケやクラウゼヴィッツなどの名を並べて、もっともらしく見せかけようとしたようですが、
この「偽レオ」の本性、腐った性根は、このなりすまし文の下品な文章、傲慢な物言い、邪悪な心の状態に、ものの見事にあらわれていて、ニセモノであること歴然です。
このコメント下部のレオ名も、ハイパーリンクが付いていません。ニセモノの証拠ですね。


5でコメントしていらっしゃる信者のしぇりーさんが、この偽レオの暴言を発見し、わたし本物レオのところにご報告してくれて、事態が発覚しました。

6では、ふたたび加納さんが偽レオ相手に丁寧な返事なされているのを確認したあと、

7で、わたしレオ当人がコメントを入れました。以下の通りです。



「加納さんへ。

読者登録をさせていただいている、レオ本人です。
コメント欄にある、しぇりーさんから連絡を受けて、こちらに紛らわしいレオコメントがあると聞き、お伺いいたしました。
ちなみにわたしは、加納さんにコメントはしたことは今まで一度もありません。

上の乱暴なコメントを連発しているレオは、偽者でございます。というか、別のレオと開き直られればそれまでですが、わたしを貶めんとする、悪意ある人間が、わざわざレオを語っているのだと思います。
名前のリンクが、わたしレオのブログへ飛ばないことからもわかると思いますが、

わたしは以前、加納さんのブログを読者登録させていただいた折に述べたごとく、加納さんの記事やニュースファイルは愛読させていただいておりますし、いまでもその気持ちは変わりません。
まぁ、ことばづかいがまったくわたしと違うので、別人レオであることは明らかだと思いますけれど、
勘違いなされていると困りますので、いちおうコメントさせちていただきました。
参議院選挙がんばってくださいませ。応援しております。
では、また。(^▽^)/ お元気で。

レオ 2013-04-26 13:44:32 >>このコメントに返信 」




こちらのレオ名にはハイパーリンクが付けてあり、LEO幸福人生のすすめのアドレスへ飛びます。本物の証明です。

このコメントを投稿後、30分ほどですぐ、偽レオがご丁寧にも「ニセのハイパーリンク」をくっつけて、コメントをしてきました。ニセモノなので、全然違うアドレスです。

それにわたし本物レオのコメント7に対して、


「レオの本人です。しぇりーさんかご連絡頂きました。
レプオ、いい加減にしろ!ピア健さんの当事者で加害者本人でありながら、素っとぼけてんじゃねえよ!
ピア健さんを追い込んだ謝罪の言葉はないのか?
次々と法友に斬りかかってブログを潰していくトラブルメーカーめ!
レプオって実はアンチなんじゃないのか?
それと加藤さんへの暴言も、ちゃんとお詫びしなさい。
加藤さん、私のいざこざに捲き込んでしまって本当に申し訳ないです。
レプオには私から重々叱っておきますんで、ご堪忍くださいませ。」



などと発言しています。
わたしに対して、レプオ!と呼んでいる時点で、はい自爆です。自分が偽レオであることを自白してますね。本人レオだったら、偽レオにレプオなんて言うはずがありませんから。
偽レオだから、本人レオに、レプオと言うんですよ。本当にぽん吉はバカ丸出しです。

これがぽん吉によるなりすましではなく、アンチによる、ぽん吉をおとしめ、レオを屠るための、二虎競食である可能性を示唆していた別のアンチがいましたが、その可能性はほぼ無いといっていいでしょう。
そこまで手の込んだやり方で、レオとぽん吉を争わせる必要がだいたいありません。すでにこの時点で二人は激しくバトルしているのですから。
それに、条件反射的に「レプオ」発言を3回もするほど、上手になりすませる人が他にいようとも思われません。
ここは素直に、ぽん吉による「レオなりすまし」とみて、100%間違いないでしょう。少なくとも私はそう断定し、ぽん吉断罪の一証拠といたす所存です。
この時点で、わたしレオと真っ向対立し、わたしを憎んでいたのは他ならぬぽん吉ですからね。しかもぽん吉自身のハンドルネーム乱用癖は今に至るも健在であること、周知のとおりです。このくらいのことは平気でやるでしょう。

ちなみに、この偽レオことぽん吉は、コメント中で、加納有輝彦さんのことを「加藤さん」などと呼んでいます。しかも2度もです。(コメント8)
これは加納さんのことを、加藤さんと間違えている可能性大ですね。ふつうは2度も間違えません。加納と加藤をキーで打ち間違える可能性はゼロでしょう。間違えて覚えている、加藤さんと認識してしまっている、ということでしょう。

さらに言います。

のちに、このぽん吉は、アンチ名義のブリュンヒルデとして登場し、それから名をソフィアに変えたのではないかという、ぽん吉=ソフィア説が、巷間では広まっています。

ところで、このソフィアは、ソフィア名義のときに、アモ〜レさんのブログに大量のコメントを書き込み、議論をしていました。
その中で、次のような発言があるのです。



「候補者ブログなんて加藤有輝彦とあと何人かっしかいないじゃん。
加藤有輝彦って、アマミ同様に批判耐性のない虐殺者だから、不都合な意見は全て射殺してた。

ソフィア 2014-01-14 08:16:28」




とあります。
ソフィアが偽レオことぽん吉と同じく、加納さんのことを加藤さんと呼び間違えています。しかもご丁寧にまた2回呼び間違えています。
これは打ち間違えではなく、加藤さんと認識している人物の書き込み、という証明ですね。

ちなみに、最初の偽レオコメント事件の際、
わたしレオ本人は直接、加納有輝彦さんにメッセージでコンタクトをし、しばらく文章によるやりとりを実はしているのです。
その際、加納さんへのアドバイスとして、このニセレオ発言は削除していいですよ、と言ったあとで、
コメント欄は、アメブロIDのみ受付にすると、あのようななりすましによる無責任発言は阻止できますよ、と進言したんですよね。
その直後に、加納さんは設定をそのように変えられたようです。
この設定方法は、つい先日、ブログ記事で詳細に説明したものをアップしてあります。

要するに、加納さんは、最初の偽レオコメントを記事ともども削除しました。
そしてその後、コメント欄の入力条件を厳しくしました。

先のソフィアによる、
『加藤有輝彦は〜不都合な意見は全て射殺した』
というのは、このあたりを言っているように見えますし、なぜソフィアがそんな事情まで、加納有輝彦さんのブログのことを知っているのか。知っていながら、加藤さんと2度ふたたび呼び間違えている点からして、
先の偽レオと、このソフィアは同一人物であること、ほぼ確定。100%決定といってもいいかと思います。

なぜなら最初の偽レオ事件の時は、まだブリュンヒルデ名義のアンチブログは、ブログ村に登場すらしてなかったし、ブリュンヒルデあらためソフィアがぽん吉と万が一、この時点で別個性のハンドルネーム者として存在していたとしても、
この偽レオ事件のやりとりを観察するほどの時間は無かったでありましょう。
なぜならこの事件は、わたしの書き込みから記事削除まで、わずか一時間ほどの短時間の出来事で、すぐ削除されていますから、直接的な関係者以外が見る可能性は殆ど皆無、といっていいからです。

この偽レオが、実はすでに、その時点からぽん吉をリスペクトしていた、別人のソフィアであった、あくまでもぽん吉は別人、という言い逃れは通用しませんよ。
2chに2012年にアンチのソフィア名が存在したことは知ってますが、このソフィアがソフィア名を使って、幸福の科学カテゴリに関係したことはついぞ無かったですし、ならば、この時、加納有輝彦さんの記事コメント欄に、ぽん吉を助けるために、偽レオになりすまして暴言投稿をした、という筋書きはありえない、となるからです。
だったら、ぽん吉と入れ代わりに登場するのではなく、ぽん吉が困っている時に登場して、幸福の科学が困ることを書くブログを立ち上げて、援護射撃をしているはずですからね。
言い訳しても無駄だよ、ということです。


いままさに、子羊のピッポのブログで、ぽん吉とブリュンヒルデが別人のごときふりをして、同時に書き込んでいるようにね。
なぜ前回そうしなかったんだい?当時からぽん吉をリスペクトしていた別人ソフィアだというなら、ぽん吉が追い出されてから入れ替わりで登場するのではなく、ぽん吉が追い込まれている時になぜ助けに出てこなかったのかね?
いなくなってから、ブリュンヒルデとして登場ですか?遅すぎませんか?加納さんのとこに偽レオ演技をして登場してたんだったらさ?

それに、別人ソフィアが、偽レオになりすましたって「言い逃れ」が通用しない、もう一つの根拠はね。
そんなことをしたら、レオは犯人がぽん吉であると主張することが、わかりきっているはずだからだ。
ぽん吉をリスペクトしているお前が、ぽん吉を困らせるような「なりすまし」をしてどうするんだ?
ぽん吉が非難される理由をもう一つレオに与えるだけで、ぽん吉を助けるどころか、ぽん吉を貶めることになるんだよ。別人ソフィアが偽レオになりすました説、を採用するとね。
したがって、それは有り得ない「言い逃れ」にすぎない、ということだ。

加納さんを試すだけだったら、レオ名義をわざわざ使って、尊敬するぽん吉に被害が及ぶようなことをする必要はないだろう?
あるいは、レオにも被害を及ぼしたいのなら、ぽん吉だと思われないような、別のキャラになりすましての暴言を書き込むはずだろうが。そうしたら、加納さんを試しながら、レオをも陥れることが出来る。
文体から、ぽん吉であることがバレバレであるような偽レオなりすましを、ぽん吉をリスペクトしているソフィア・ブリュンヒルデが行った、という「言い逃れ」はそれゆえ、言い逃れとして破綻しているのだよ。
わかるかね、この解説が。ぽん吉、こと、ブリュンヒルデくん。
ここまで説明しないと理解できない、ぽん吉=ブリュンヒルデ・ソファアの頭の悪さこそ災いだな。いい加減、すでに論証されてしまったことを、腹をくくって受け入れたまえ。←以上、追記(2012-07-22)





流れとしては、先にすでに論じたように、
ぽん吉がブログ村からいなくなって、しばらくしてから、ブリュンヒルデなるアンチが登場しました、そのブリュンヒルデが名を変えてソフィアを名乗りました。

最初の偽レオ事件の時は、ぽん吉名義しかまだ存在していません。
加納さんのことを2度、加藤さんと呼び間違え、わたしをレプオと呼んだのは、ぽん吉以外にありません。

一方でだいぶ時間が後になってからの、アモ〜レさんのブログで、
ソフィアが、加納さんのことを2度も、加藤さんと呼び間違えたにも関わらず、加納有輝彦さんのブログコメントの削除やシステムを理解しているという不自然。
ブログオーナーの名前すら間違えて覚えているのに、事情を知っているという不思議。
しかも名前間違え2回まで、同じことをやっている。言葉づかいの下品さ、荒っぽさも一緒。
このソフィアは、あの時の事情を知っている、偽レオ事件を知っている。知っていてなお、その偽レオ当事者であろうぽん吉と、同じ間違いを2度もご丁寧にやっている。
別人ではありえません。そのことはすでに上で論じました。


以上をもって、わたしレオによる、
ぽん吉=ソフィア説の一論証とさせていただきます。
読者の方々にとって、ぽん吉およびソフィアの正体を知るための、一つの手掛かりになれば幸いです。

それではまた。後日の更新まで。<(_ _)>

sos_b_02_2.jpg

↑ なりすましやハンドルネーム多用乱用はやめましょう



ブログパーツ
【関連する記事】
posted by ガンレオ at 13:13 | Comment(39) | レオブログより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントくださった方へ

承認をのぞまず、一方的な意見のみを秘かに言いたがり、こちらからの返答を受ける手段を持たないのなら、わたしはあなたと意見交換ができません。それでは単なる意見の押しつけです。
したがって、少々の参考にはいたしますが、特別重視する義理もないし、内容的にも賛同できるコメント内容ではありませんでした。あなたの意見は中立とは呼べず、灰色的立場といった方が相応しいように私には理解されました。
よって、今後はもう貴方からのコメントはお断りしたく思いますので、よろしくご理解のほどお願いいたします。
Posted by レオ at 2015年07月21日 19:04
ぽん吉=ブリュンヒルデ・ソフィアへ


加納さんのところの偽レオが、
ブリュンヒルデ・ソファアであって、あくまでも、ぽん吉とは別人、とか言ってるらしいね。

その言い逃れは通用しないよ、ってすでに記事中で論破してあるんだけどね。どこを読んでいるのかな?
以前からわかっていたが、文章の読み方が浅いようだね、ぽん吉、お前は。

お前がそう言い逃れしてくることは前もって予測できているんだよ。だから時系列順にことの経緯を説明して、その説は成り立たないのでって、すでに書いてある。お前の言い逃れなんて、聞く前からこちらにはお見通し。そのくらいお前の残した証拠は杜撰なんだ。今さらそんなちゃちな言い逃れが通用するわけがない。

それから何だ、ピッポ氏のところで、一生懸命、文章使い分けて、ぽん吉とブリュンヒルデでわざわざ書いてんの?
ご苦労さまです。別人になりすまそうとしても、文体から鑑定する方法があるのですよ。以前、プラトンの古典を例に、書いた時期や、当人の作か偽作かの判定をする、文章からの解析について、書いたことがあるんだけどね。

だいたい、わたしレオから、なぜ、ぽん吉とソフィアは同時に登場しないのでしょう?と指摘され、
ぽん吉=ソフィア説を論証された途端に、突然、両方同時に出てきて、ピッポのコメント欄に交互にコメントを書き入れる?
君たちは一緒に暮らしてる兄弟か何かかい?だったらなぜ、今まで同時に出てこなかったのかね?

わざとらしいんだよ。かえって同一人物であることの証拠だよ、今の行動がね。そうやってどんどん自爆していきたまえ。

(・∀・) フッ
Posted by レオ at 2015年07月22日 09:55
【ぽん吉発言・これだけの矛盾点】
http://plaza.rakuten.co.jp/kohitujinopippo/diary/20150722

「ブログなんて奪う愛であり自慰」←
ぽん吉自身が誹謗中傷ブログを多数運営

「自分の意見を饒舌に綴ることはエゴ」←
ぽん吉自身が誹謗中傷ブログ多数で意見を饒舌に綴り中

「依存心は〜(削除)〜それがディストピアです」←
ぽん吉自身がヴィーナス氏の霊視(?)とピッポ氏の霊視(?)とピア健氏のダウジング(?)情報に絶賛依存中。繰り返し自ブログで引用し信者への中傷の論拠にしている

「レプオの守護霊は、〇〇〇ですね。(*〇〇〇部分は見当違いのことが書いてあるので削除)」←
ピッポ氏の霊視(?)情報を事実として扱い、断定している。明らかに邪見であり正語戒に反している

「仏道を習うというは自己を習うなり」←
ぽん吉自身ができてないことが明らか
Posted by 匿名希望 at 2015年07月22日 20:45
匿名希望さん
ぽん吉の自爆発言
的確に切り返しのツッコミを入れてくださって、ありがとうございます。ひとつ仕事が減りました。助かります。

まあ、最後の一言に尽きてるんですけどね、彼の場合。
自分で出来てもいないことを、平気で相手に要求する。反省しろ、とか、ここにあげられた言葉もそうですね。
そして、相手に投げつける侮蔑的な発言。そのまま殆どすべてそのまま、ぽん吉自身に当てはまります。
ぽん吉の善悪逆転の法則てすね。
ブログは奪う愛で自慰?誰よりも複数のブログを乱造しているぽん吉は、誰よりも奪う愛のかたまりみたいなヤツ、自分でそう自分を罵ってるってことなんですね。ひょっとして、どMなんてしょうかね、ぽん吉って。
攻撃のていで、実は自分が一番自爆しているんですから、毎度のことですが。

蝙蝠に関しては、ぽん吉が自分のハンドルネームで使ってましたから、ぽん吉自身が蝙蝠なんでしょうね。べつのコメント欄で書いておきました。

なんか、カマキリやトカゲとも親しいようなので、変な生き物と縁が深い魂のようです。
彼の魂の傾向性が、そのまま出てますね。

貴重なまとめコメントありがとうございます。
また何かありましたら、遠慮なく投稿してきてください。

でわ。(^▽^)ノ
Posted by レオ at 2015年07月22日 21:38
子羊のピッポ氏のブログのコメント欄、
にわかにコメント投稿数が急増しているのがわかります。そのほとんどがパニクっているぽん吉あるいはソフィアことブリュンヒルデによる投稿にすぎませんけどね。
ぽん吉が異様なくらいに連続投稿すればするほど、彼のパニくりぶりが多くの読者の前にも明白となり、
また同時にそれを垂れ流し、放任しているピッポ氏の無責任体質、コメント欄を良識ある範囲で抑えようとの、管理能力すらない実態が証明されたことになります。
ここ最近のわたしレオによる追及記事の指摘内容が、かなり実態と合致し、証明が正しかったことになると思います。

なお、本記事であるところの、
ぽん吉=ソフィア説の一論証、という題名ですが、
時間をそれなりに与えたにも関わらず、当人からは、具体的事実に基づいた反証が、まったく行われていないようなので、
この黙認状態、暗黙の承認状態が続くのなら、
記事タイトルを、


ぽん吉=ブリュンヒルデ・ソフィアであることが確定しました。記事内で論証済み。記事を読んだぽん吉、ブリュンヒルデからも反証が出ないことをもって、事実であることを当人たちも認めざるを得なかった!


などといった文面で、これが単なる仮説でなく、当人が反証できなかった決定的論証であるとして、上のようなタイトルに改名しようと思います。
さらに、この記事を多くの人たちに認知してもらうべく、何度もブログトップページに再掲し、ブログ村の紹介記事でもトップに何度も表示されるようにしつつ、
誰もが知る記事として、周知の事実へ持って行こうと考えています。

ぽん吉とは別人であるところの、ブリュンヒルデ(ソファア)なる人物が、
偽レオ名義を使って、加納さんのところへ挑発コメントを書き込んだのだ、という言い訳は通用しないこと。

それは最初の記事ですでに、わたしレオはきちんと書いておりました。
しかるに、ブリュンヒルデは、わたしがすでにその言い訳は通用しないからね、と論証済みの言い訳しか、いまだに出来ないでいます。
すでに最初から言い訳として使えないよと論じてある、その言い訳通りのことをブリュンヒルデは書いているんですね。
きちんとわたしの論証記事を読んでいないのか、指摘されていることを読解できていないのか、いずれにしても反証には全くなっていない、すでに論破済みの言い訳しか言えていないということです。

それはすなわち、この記事で指摘している

ぽん吉は=アンチのブリュンヒルデ(ソフィア)と同一人物である。
アンチのふりをして、不平不満・暴言を振りまいていた。
総裁先生を呼び捨てにし、低い点数をつけて侮辱した。

ということが、単なる仮説でなく、事実であることを、当人たちが認めた、ということになりますね。
子羊のピッポ氏のコメント欄をみると、ご丁寧にも、ぽん吉、ブリュンヒルデ名義のコメントがしっかりとありますし、
別人のふりをしつつ、わたしのこの記事を読んでいることが明白ですね。
にも関わらず、これだけ致命的な論証をされながらも、それを斬って捨てるだけの明晰な反証がただの一つも出せていない。
もし別人であるならば、容易なはずですね。ぽん吉、ブリュンヒルデ、2つの名義が登場して、このブログ記事を見ているのですから。

しかし数日待つも、まともな反証が一つも出せていません。
これはもはや、反証が不可能な証拠を突きつけられて、反論が出来ない。
だからあのように、ピッポ氏のコメント欄で、狂乱したようなコメントを連続多投するくらいしか、やることが思いつかない。
そういうことだと、わたしは判断します。

しばらく待っても同じ状態で、何一つまともな反証が出せないのなら、しばらく後に、この記事タイトルをさらに明確な主張を込めたタイトルに改名し、
その後は、最初に述べたような方法で、この記事内容を宣伝しまくります。

とりあえずは、以上です。
Posted by レオ at 2015年07月23日 08:53
ぽん吉の下品な言葉多数!閲覧注意!!


【ぽん吉ソフィア説の流れ】
http://gunleo.seesaa.net/article/422740752.html


突然ソフィア(ブリュンヒルデ)が出てくる
http://plaza.rakuten.co.jp/kohitujinopippo/diary/20150720

レプオ、〜(ここ、下品で無内容なので削除)〜
法友の悪口三昧を書いて、コウちゃんやピア健ちゃんをこき下ろしていて、〜(この後も無内容なので削除)
(2015.07.20 15:22:25)




レオ氏次の指摘
「ぽん吉とソフィアが同時に出ないことを書いた途端にソフィアが出てくるのは不自然」





ソフィア反論
http://plaza.rakuten.co.jp/kohitujinopippo/diary/20150721

正直に認めよう。〜(駄文なので削除)〜
ぽん吉さんの名誉のために、ひと言書いておくと、レプオ記事中の「偽レオ」は私ソフィアの作。それは正解。加納さんを加藤さんと間違えてたのも私。
あの偽レオで、わざと高飛車な発言を加納さんにぶつけてみて、どんな反応するかを見てみたわけさ。
〜(ここ、無駄ないいわけと無駄な文章なので削除)〜
発言内容の微妙な違い、主張している世界観の違いからして、明らかに別人だと思うが
〜(このあともやはり無内容なので削除。引用の必要なし)〜
(2015.07.21 17:23:58)





レオ氏による反論
http://gunleo.seesaa.net/article/422740752.html(赤字部分)




ソフィア(ブリュンヒルデ)による反論

http://plaza.rakuten.co.jp/kohitujinopippo/diary/20150721

コメントの開放度と悟りの段階は比例する ブリュンヒルデ さん

〜(言葉が下品すぎるので削除)〜
俺がブログ村の存在を知ったのはアマミが仲裁に入ってゴタゴタし始めた頃だよ。2ちゃんや、やや日刊カルト新聞のコメント欄にまで、君たちの内輪モメの醜聞が聞こえてきたんで、どれどれ何のこっちゃ?ってことでブログ村を見に来たんだ。
〜(コメント欄をピッポ氏のごとく垂れ流しにすることが自由という、悪魔の自由論をぐだぐた発言してるだけなので削除)〜 (2015.07.22 18:44:12)




ソフィア(ブリュンヒルデ)はぽん吉をリスペクトしているはずなのにぽん吉にとって結果不利なことをした理由については語らず。矛盾

ぽん吉の数ある誹謗中傷ブログ内にコメント欄がないことはスルー

大きな矛盾

さらに大きな矛盾としてそもそも熱烈信者であるはずのぽん吉がソフィア(アンチ)に対してまったく戦おうとしないこと
さらにアンチ・ソフィアがぽん吉のなりすましをしていたのなら、ぽん吉はソフィアに怒るべきであるのに、その怒りが微塵も見えない4つ目の矛盾

ソフィアとぽん吉、両方が同一人物もしくは非常に近しい協力関係であると考えなければ発言の矛盾が理解できない
ぽん吉・もしくはソフィアがこの件について反論すればするほど矛盾が露呈する現実
Posted by 匿名希望 at 2015年07月23日 10:26
どこかのあほーが、

コメント開放度は「悟りの度合いを示すわかりやすい指標」

だと、乃たまってるが。

とんちんかんも、たいがいに、せい。

「悟りの度合い」とは、「光の度合い」だ。

ゆえに、

ブログを光であるいは、

悟りで高めようとすれば、

より、光の量が増加する方向で、

ブログ運営しなければならない。

ということは、

他人の悪口罵詈雑言誹謗中傷を

容認しているということは、

光でなく闇の部分を許容しているということになる。

したがって、ブログコメント欄全解放と、

「悟りの度合い」とは無関係。

Posted by 英 at 2015年07月23日 11:11
匿名希望さん、コメントありがとうございます。レオです。

まぁぽん吉の下卑た文章は、読むだけでも辟易するんですが、せっかく送っていただいたので一応公開し、突込みどころがないか、チェックを入れてみますね。



ざっと見るだけでも、

ぽん吉ぃ、お前の方こそ必死じゃないの?
と指摘しておきたいと思います。

わたしの論証記事がそんなに効いたんでしょうか?ここまで慌てて大量にコメントして、誤魔化そうとしているところをみると。

わたしレオは本記事にちょこちょこコメントを付け加えていますが、どうやらぽん吉は何が書き加えられているか気が気でないようで、
毎日何度もこまめにチェックしに来ているようです。
上のピッポブログのぽん吉・ブリュンヒルデのコメントの内容を見ると、条件反射的なコメントが大量で、すかさずチェックに来ていることがバレバレです。そんなに気になるかい、正体がドンドン暴露されていくことが怖いかい。

しかも山のように暴走コメントをしまくっているわりには、反論になってないよ、ぽん吉。


まぁ彼お得意の下劣すぎる言葉は軽くスルーしてあげて、
まずは最初からわざとらしい別人演技ね。
ブリュンヒルデ名義なのに、また法友の悪口三昧とか書いて、相手方の信者をフォローする発言をいきなりしてるね。
コウちゃん、ピア健ちゃん?
どうみても、アンチ幸福の科学の人間の発言じゃなく、ぽん吉の発言だよね、ここだけ見ても。
もし別人だというなら、ぽん吉をそこまでリスペクトして応援し、言葉づかいもスタンスもそちら信者弁護で同じなら、いっそのこと信者になったら?
とはいっても、もともとお前はただのぽん吉だから、ブリュンヒルデ名義を使っても、ぽん吉発言になってしまってるだけのことだけどな。

後はダラダラ駄文と、相変わらずの毒言を吐いているだけで、わたしレオの論証に対しての反証は無し。
最初のコメントは、取り上げる内容、特にないということだな。


次のぽん吉コメント行ってみようか。
ソフィア名義になってるか。まぁ同一人物だから同じことだけどな。

えーと、

ぽん吉=ソフィア説がどうこうって、よほど気にかけていることが、冒頭のこの発言からバレバレです。
信者を貶めるためだけの記事?違うんだよね。
これが確定したら、ぽん吉、お前はアンチのふりをして、幸福の科学と総裁先生に罵詈雑言を浴びせて侮辱した、エセ信者ということになるんだよ。
貶めるためではなく、お前の犯した悪事を白日の下にさらけだすことは、コソコソ隠れる悪の正体を大勢の人に知ってもらうという、とても大切な効果があるんだよ。わかってないなー。
ぽん吉=ソフィアを広められたくないから、軽くいなすような誤魔化し入れて、逃げようとしてるんだろ?お前の文章構造みると、すぐわかるよ、そんなことは。

ぽん吉さんの名誉だなんだと書いて、また別人のふりしてるけど、お前自身の発言だから、その前置きは不要だよ。
これから言い逃れをします、でいいよ、正直になりたまえ、いい加減にね。

偽レオはアンチソフィアの作ですか。
その説は成立しない論拠を幾つも列挙したけどね。お前がその言い訳をしてくることは、記事を書いてた時点で予測済み。だからその言い逃れは破綻してるから使っても無駄だよ、ってキチンと書いてあるのに、どこ読んでんだ?お前の目は節穴か?

それに偽レオ事件は4月のこと。ブリュンヒルデがブログ村に名乗って登場したのは6月だろ。レオのとこに暴言コメント入れたのもさ。このタイムラグは不自然でしょ。
4月に偽レオやってんなら、なんでその時点でブリュンヒルデ名義発言が、ブログ村で登場してないんだい。こそこそ隠れて、偽レオ発言だけして、あとはじっと黙ってたって?
尊敬するぽん吉が追いつめられてるのにね。矛盾だらけだろ。

で、ぽん吉が完全に叩き出されてから、6月になってアンチブログを送り込んできて、途端にぽん吉擁護の立場に立って、レオに暴言コメントを送り始めたと。設定に無理があるんだよ。

しかもこの言い逃れね。実はその時から見ていて、いろいろ観察していて、偽レオ芝居を打ったって?
わたしレオが今回の記事で論証してみせるまで、お前今までいっさいそんなこと主張してなかったよな。
レオから論証されてやばくなったからって突然、あとづけで辻褄合わせのような取り繕った言い訳をねん出してる時点で、即席の言い逃れであることが、これまたバレバレなんですよ。

それから何?レプオという呼び方が重要な論拠。別にわたしレオはそんなことは言ってないよ。
わたしの本記事は、時間的経緯をふまえて、総合的にぽん吉と、ブリュンヒルデの登場時期、行動などを比較検証して、ぽん吉がブリュンヒルデその人であることを綿密に論証したものだ。
レプオ発言の類似なんてのは、そうした総合的検証の中のほんの一例にすぎない。
そんなことだけで証明してるつもりになんてなってないよ。
お前は文章全体からの理解ということが出来ないのかい?
以前もギロチンだなんだとトンチンカンなことをレオの記事に書いていたから、この人はおつむが弱いんですかね、と指摘してあげたことがあるが、全体的な考察というのが出来ず、部分部分で反応するしか出来ないのか。

言ってることがわかるかい。
わたしの論証記事に反論してるつもりかもしれないけれど、
レプオ発言は真似なので、レオの論証はくずれた?ぜんぜん崩れてませんけどね。しかもいまだ有力な証拠のままだよ、時系列順に追ってみて、ぽん吉がレプオ発言をし、のちのアンチソフィアがレプオ発言をしているのはね、論証のための有力な一事例です。
だからソフィアがぽん吉のことをそれだけ心酔してリスペクトしてるなら、そこまで考えがぽん吉に酷似してるんだから、信者になればいいではないか。ソックリさんなんだから。

ほとんど同じ思考パターン、あちら寄りの発言、アンチなのにアンチの攻撃からピッポを守るだの、言ってることが滅茶苦茶ではないか。何度もそう指摘している。
アンチなのに信者発言をし、信者といいながらアンチ的発言をする。自分でも混乱してるんだろう、しょっちゅう間違えてるぞお前。いい加減に下手な演技でみずから自爆しまくってること、自覚たまえ、ぽん吉、ブリュンヒルデ、ソフィア。お前お得意のハンドルネーム乱用病の一例に過ぎないのだろう?

そのあとで、発言内容の微妙な違い、主張している世界観の違いからして、明らかに別人だと思うが … 、
なんてコソコソっと自信なさげな口調で言い逃れしようしてるが、その前の勇ましい勢いはどこ行った?
言い訳じみていて見苦しんだよ、ソックリじゃないか、どうみても同一人物さ。レオが保障するよ。

法友を信用していないも何も、お前のような相手を法友などと思ったことはそもそもない。
猟奇犯罪と性犯罪趣味、そうした犯罪記事のあいだに総裁先生の著書の引用文を貼る非常識なやつを、法友にもった覚えはない。
まず脚下照顧し、自分の異常さを自覚しろ。


次のコメント行ってみようか。

レプオ必死すぎ?必死なのはお前だろ、ぽん吉。
子羊のピッポブログへの、ここ数日のお前によるコメント連投が、お前の動揺と言い訳のための奔走をせずにはいられない心理を、ものの見事にあらわしちゃってるよ。
もっとも、膨大に大量コメント書いている割には、反証と呼べるような内容は事実上ゼロ。
総合的な観点から全体を見ての論証が無い。部分部分の下らない揚げ足取りばかりで、しかもそれすら反証になっていない。

アマミキョさんが仲裁に入ってゴタゴタし始めた頃に、ブログ村の存在を知ってうんぬん…、

ああ、こちらに経緯を説明されて、やばくなってからようやくの、後出しの取り繕い言い訳ですか。
レオに指摘されてから、あとになって言いだしてきている時点で、後出しジャンケン、言い訳であることバレバレです。そこまでタッチしていたなら、なんで2ヶ月もぽん吉を助けず、ただ傍観だけしていたんだい?
これだけ饒舌で遠慮知らずのお前が、冷静に観察していたんだよ、顔を出さないで、なんて言い訳はむろん通用しない。性格分析的に矛盾しまくりだからね。
ブログ村の経緯を知っているのは、お前がその現場にいたぽん吉自身だからだ。
それを、ソフィア設定のキャラは、仲裁の頃に知り始めて後から来てのー … の後付け説明ね。ハイハイ、軽く聞き流しておいてあげましょう。

このレオ論証記事に反証するのなら、もっと緻密に論を組み立て、
全体像を読者に明示できるような、説得力の高い記事を書いて、反証してもらわないと、反証にはならない。
もっとも、ブログ村には入れてもらえないお前には、発表の場が、子羊のピッポのコメント欄でバカ騒ぎをするくらいしかないのか。
ああ、それは可哀想に。しかし追放されるのは、社会人としてのマナーも知らない常識知らずのお前の自業自得だ。少しは反省するがよい。

そのあとの文面を見ても、反証らしい内容は皆無。
よって、いまだに反証は出来ていない。
ぽん吉名義も、ブリュンヒルデ名義も登場しているのに、まともな反証はゼロ。
これは事実上、ここであげた論証が事実であることを、当人たちが認めざるを得なくなっている。よって事実であることが確認された。
ということで、いいわけだね。ぽん吉=ブリュンヒルデ・ソフィアよ。


なお、コメントの開放度によって、悟りがどうのこうのは、わたしレオが先日書いた記事で、すでに完全論破されている、大間違いの詭弁主張にすぎませんので、ここで紹介をついでにしておきましょう。↓

ブログのコメント欄は、ブロガーの管理能力が問われる場
http://gunleo.seesaa.net/article/422459257.html

続・ブログのコメント欄は、ブロガーの管理能力が問われる場
http://gunleo.seesaa.net/article/422542261.html

これを読めば、コメント欄を開放という考えは、自由を理解していない、好き勝手発言をしたいだけのワガママ人間の屁理屈であり、
理論としても間違っていて成立していないということ、すでに論破しさっていると思います。
コメント欄を使って、ぽん吉のように好き勝手な暴言を書きまくりたい人間が、コメント欄を開放せよ、それが自由だ、と言っているだけの詭弁にすぎません。
これははるか昔に、ル〇なる悪魔が使った、お前たちは何をやっても自由なんだと言った、悪魔の自由論そのものであり、自由をはき違えた人間の、ワガママ正当化のための大嘘主張にしか過ぎません。
コメント欄で邪悪なコメントを垂れ流して放任しているブロガーは、コメントを管理する能力の欠如した放縦主義者に過ぎず、邪悪なコメントの垂れ流しに加担しているお仲間、といってもいいでしょう。ぽん吉とピッポ氏の関係が、まさにこれにあたります。


以上、面倒ながら、いちおうぽん吉=ブリュンヒルデの、反証とは全く呼べない下らぬ言い逃れですが、一応参考までに、斬って捨てておきました。
読者の方々にとって、何がしかのご理解の参考になれば幸いです。


なお、匿名希望さんの投稿してくれたコメント中、ぽん吉による(おなぬー)発言が、seesaaのコメント規制にひっかかったため、原文をこのような形に変換してからでないと、投稿ができなかったという苦労話も、ここに合わせて載せておきます。

基本seesaaブログのコメント欄は、文章の長さも無制限で、規制もそれほどないはずなのですが、そこにかような言葉でひっかかる、ぽん吉なる人物の言葉づかいの下品さが、こうした一時にも露呈されていること、皆さんにも知っていただきたく思います。

以上、レオ注釈でした。
Posted by レオ at 2015年07月23日 11:17
以下、ぽん吉の暴言あり、閲覧注意!!




https://twitter.com/PonkichiDragon より

ぽん吉これだけの矛盾点




http://sofia-buryu.blogspot.jp/

ここ、前はぽん吉のオリジナル文が出てましたが、

〜(ランキング上位者への嫉妬発言ばかりなので、文面を乗せる必要もないと判断し、削除。わたしレオのことを、不倫の帝王とか、わけわからない中傷が書かれていました。バ〜カ呼ばわりもされてましたが、人をそう呼べるほどの人物でしょうか、ぽん吉は。)〜


・不倫の帝王(証拠提示なし。名誉毀損)
・「バ〜カ(正語に反している)
・八百長クリック(証拠提示なし、一般的に言うところの言いがかり)
・貪りと狡猾(思い込みによる断定)
・「この中傷誹謗の嫌がらせの一体どこに、責任感がありますか??」
(どこの文言がどのように誹謗中傷にあたるのか説明されていない。

http://sofia-buryu.blogspot.jp/2015/07/blog-post_55.html
自分の基準で勝手に判断することを検証とは言わないんだよ

〜(霊現象を理性的に検証できないことを、ぽん吉が自白しているだけの内容なので、やはり載せる必要なしということで、削除しました。
内容的には、ヴィーナス霊言とピッポの妄想、ピア健のダウジングなどの怪しげな発言と、
Wさん、アモ〜レさん、アマミキョさんらの、まともな霊現象側の理性的な検証との違いを、まったく理解出来ていないぽん吉の実態が暴露された、自爆発言でした。)〜


ぽん吉が心酔して度々信者への誹謗中傷の論拠としているピッポ氏、ピア健氏、ヴィーナス氏にも当てはまる
(ピッポ氏はレオ氏からの「ピッポ氏の指導霊が本当に神格を持っているのか、精舎講師に確認して第三者検証をしてはどうか」との問いかけを無視)
Posted by 匿名希望 at 2015年07月23日 13:21
ぽん吉へ

もし、この文面がお前の目にいま入ったのなら、
ここまでご丁寧にふたたび、すかさず読みに来ているってことだな。ご苦労さま。

人のコメント欄をせっせと読みにくる暇があったら、
はやく、ぽん吉=ブリュンヒルデ・ソフィア説を、あっさりとくつがえせるだけの論拠を述べた、総合的な反証記事を書いてみたまえ。

こんなところで油を売って、お前の大嫌いな信者レオのコメント欄なんて、呑気に読んでいる場合じゃないよ。

そう言えば、匿名希望さんがとても重要な指摘をしてくれていたので、
ここで改めて再掲して、念押しをしておこう。読者の人たちにも、あらためてよくわかっていただくために。


さらに大きな矛盾としてそもそも熱烈信者であるはずのぽん吉がソフィア(アンチ)に対してまったく戦おうとしないこと
さらにアンチ・ソフィアがぽん吉のなりすましをしていたのなら、ぽん吉はソフィアに怒るべきであるのに、その怒りが微塵も見えない4つ目の矛盾


非常に鋭い指摘ですね。

ぽん吉は信者のはず。ソフィア(ブリュンヒルデ)はアンチのはず。
ならば普通、ぽん吉はソフィアを批判してしかるべきですね。
しかし、戦ったことがあるの、見たことありません。
それどころか、仲良く一緒に、子羊のピッポや救国のところにコメントを入れ、その内容たるや、ガンレオやガンレオに近い考えの信者ブロガーを罵ることばかり。
お互い議論してこそ、ぽん吉=信者、ソフィア=アンチが自然に見えますけど。仲良く交互に発言しているのは、どう見ても不自然です。

一度、子羊のピッポ氏のコメント欄で、幸福の科学および、総裁先生について、どう考えているのか。
2人が真っ向から対立すること必定のテーマで、さっそく今日からでもディベートしてみてください。お願いします。

アンチソフィアは、偽レオは自分だった、といって後出しジャンケンの言い逃れをしようとしていますが、
その説は通用しないこと、すでにレオが論破済み。
それだけでなく、匿名希望さんが気づいたように、
信者ぽん吉に被害が及ぶであろう、ぽん吉そっくりの偽レオに、アンチソフィアが成りすましていたのなら、この時点でぽん吉は、アンチソフィアに猛抗議をしていなければおかしいですね。

おい、俺に成りすまして、俺に迷惑かけんじゃねーよ、とか何とか、ソフィアこと偽レオに文句を言わないといけない。
けれど、そんな怒りの文句は、当時のぽん吉いからは出ませんでした。わたしは現場にいたので知っています。4月のことです。ぽん吉はまだブログ村を徘徊していました。
わたしが偽レオの件を記事で書いたので、ぽん吉はこの事件を知っています。
まぁ成りすました当人だから、知っていて当然ですが、別人がなりすましてオレを貶めようとした、なんて一切言ってませんでした。おかしいでしょ。
当人だからですよ。だから文句の言葉が出なかった。はい、証明終わり。

ぽん吉の言い訳・言い逃れは、最初から言い訳にもなっていませんでしたが、この観点からも簡単に却下されてしまいました。
残念だったね、ぽん吉、いやブリュンヒルデことソフィアくん。どっちの名で読んでも、所詮同一人物だから、どちらでも同じことだからね。

今後は君のことを、わたしレオは、ぽん吉と呼んだり、ソフィアと呼んだり、ブリュンヒルデと呼んだり、完全に同一人物認定で話をしてゆくからね。
反証できなかった以上、わたしにはそうするだけの十分な資格があると思いますのでね。

以上、付け加えておきました。

ではまた明日、もしくは後日。(/・ω・)/
チャンチャン
Posted by レオ at 2015年07月23日 13:41
ピッポへ

当方とバトルしたとき、

きさま当方になんて言って問い詰めたか覚えているか。

あの言葉は、「主」が、かつて

悪魔の霊言を収録した時、

悪魔が、さる弟子に向かって言ったことばだぞ。

それは、とりもなおさず、

どういう構図になるかといえば、

悪魔=ピッポ

で、

弟子=当方(英またはひで)

という構図になったんだぞ。

わかってるのか。

あのバトルのときも、

きさまのブログのコメント欄に書いたはずだが、

どうせ、「逃げ」て、スルーしたんだろ。
Posted by 英 at 2015年07月23日 17:14
アンチのあほーへ

納骨壇のことも、

さやか様のこともしっている。

のぼせあがるな。

それに、30年もたって、

国民の1%も感化できない仏陀っているか。

だと、

わらわせるな。

では、3年で、殺されたイエスはどうなんだ。

インドの釈尊の30年間の弟子の数を知ってるのか。

さらに、インドにどのくらい広まって

当時の人数でどのくらい感化されたかいってみろ。

そういうきさまは、30年何してた。

アンチとしてくすぶっていただけだろうが。

総裁のおかげで、アンチとしての活動が、

できたんだろうが。

総裁に感謝しろ。
Posted by 英 at 2015年07月23日 19:33
アンチのあほへその2

おまけで教えておいてやる。

総裁は、初期のころの講演でなんていってたか
覚えているか。

「もしかしたら、海外から早く広まって、
日本へ逆輸入されるかもしれない。」

といったんだぞ。

どうせ、そんなこと覚えてないだろう。

最近の講演でそういえば、

負け惜しみと受け取れらがちだが、

まだ、ほんの初期のころの講演で、

そういわれた。

それこそ、総裁が、仏陀の証拠だ。

それに、仏陀の証明にもかいてある。

その人が仏陀であるかどうかの
証明は、その説く法できまる。

そして、それを、広めるのが、弟子の仕事だ。

ばかたれが。
Posted by 英 at 2015年07月23日 19:53
仕事が忙しくて、コメントの承認しか出来ないあいだに、どんどん進行してる(笑)。
ひでさん、コメント連投ありがとうございます。ご苦労さまです。
<(_ _)>


ここから逆算して、いちばん最後の匿名希望さんのコメントに二言三言述べます。

ぽん吉のツイッターに、ブログ複数からの転載ですね。

ぽん吉いわく、奪う愛のブログをたくさん持ってるんだね、ぽん吉自身が誰よりも。
ぽん吉の言によると「ブログなんて奪う愛であり自慰」だそうなので、誰よりも多くのブログを乱造して運営しているぽん吉は、誰よりも奪う愛丸出し、奪う愛の塊のごとき、自慰ブロガーである、ということですね。またまた自分で自爆しています。

内容を見ると、わたしの論証記事に反応しまくりの、慌てっぷりのさまが、よくわかります。
丹念にいろんなレオ記事を読んで、いちいち反応してますからね。

まだランキングだなんだと言ってるのか? 自分ではベストテンにも入れなかったから悔しくて、嫉妬心からの上位批判だろ?
批判というより、単なる妬みの中傷だけどな。
三つもぽん吉ブログを投入しながら、まったく人気なし。
それはそうですよ、誰があんな異常な犯罪や、気持ち悪い画像満載のブログなんて応援しますかね。怖いもの見たさの興味本位で覗く人以外、行くわけありませんからね。

嫉妬心から上位者を誹謗中傷するのは、みっともないから、いい加減にしなはれ。
だいたいランキングを批判するなら、来るなっての。執着してるのはお前じゃないか。
霊障ブロガーの吹溜り?霊障ブロガーはお前だろ。霊障メガネでみてるから、他の普通の人が霊障に見えるんだよ。しかし実際は、ぽん吉お前が霊障ってだけの話なんだよ、最初からな。

それからと、ジャスミンさんの名前を出してたね。
残念だったな、ついこのあいだもAmebaのレオブログにジャスミンさんが来てらっしゃったよ。
ジャスミンさんに捨てられたのは、お前だろぽん吉。
ジャスミンさんがカテゴリ1位のとき、激誠神風を名乗っていたお前は、しきりにジャスミンさんに媚を売ってたっけ。自分では一位になれないもんだから、一位のジャスミンさんに擦り寄って、俺と争わせようとしてたが、残念だったね、ジャスミンさんはレオを応援してくれていたんだよ。
メッセージやコメントでも交流したし、他にもコンタクトしてんだよ。

それに引き比べ何だお前は。ジャスミンさんがお前に合わせて適当に遊んでくれてたのに、
ジャスミンさんが他の人のブログに書いたコメントを、無断で自分のブログに勝手に転載し、しかもそのジャスミンさんのコメントを拡大文字にしてデカデカと表示していたよな。
ジャスミンさんはその行為を見てお前に頼んだはずだ。やめてください。削除してくださいと。
お前はそんなジャスミンさんのお願いを却下して、笑いながらコメント無断転載を放置しつけた。
お前のやったことは、人間として最低の行為だ。
だいたいジャスミンさんが幸福の科学カテゴリを出ていってしまった一番の原因は、お前の下卑た発言の連投の嵐に、嫌気がさして、もうここにはいられない、って出て行ったんだよ。お前が主犯なんだ。自覚してないのか、自分の罪を?

だいたい、神風なんて言葉をお前のハンドルネームに入れるんじゃないよ。
それにソフィアも使うな。智慧、叡智って意味だろ。お前のような無明全開の分際が使っていい名称じゃないよ。
ブリュンヒルデも北欧神話の半神女神だろ。これまたお前が名乗る名じゃない。
ぽん吉も本当ならダメだ。ぽん吉っていうのは、タヌキでよく使う名前だろ。
お前のようなヤツが使ったら、タヌキに迷惑がかかるよ。
いっそのこと、ポンコツにしたらどうだ。

アモ〜レさんとアマミキョさんの検証についても何か言ってるな。
もう一度、別の表現で説明するから、よく聞きたまえ。
この人たちの体験談とそこから得られる霊的智慧には、理性の光が宿っていると言っているんだよ。
理性的にみて、他者が見ても、納得性の高い説得力がある。正しいと感じられるだけの理性的な論証が背景にあるのがわかる。
それを指して理証と言っている。
自分に厳しく自己修行をしているから、霊的な現象が起きても、それが自分にとってどういう意味があるのか、正しい通信であるのか、正しい言葉を含んだメッセージであるのか、そのチェックをしていることが、文面からわかるんだよ。

ところが、お前が自慢している霊現象には、理性的な検証に耐えうるだけの内容が伴っていない。理性による検証も出来ていないのが、お前の発言からわかる。理性に欠け、理証がない。
だから悪霊がやってきても、それが邪霊であることすら見抜けないんだよ。
お前のところへ羽根のある天使が現れて、霊示をくれたことがあるかい?
トカゲやカマキリ、悪魔ばっかり来てるんだろ?ただの悪霊現象じゃないの、そんなの。
霊性でも何でもないよ、ただの悪霊体質の霊障者のたわごと、ってことだよ、お前の与太話はな。


以上。
Posted by レオ at 2015年07月23日 23:13
ブリュンヒルデ、ソフィアが、アンチのはずなのに、アンチ的発言をまったくせずに、
幸福の科学カテゴリが心配だの、ピッポちゃんはアンチのオレが守るだの、言ってることが、いかれたエセ信者ぽん吉発言になっている、と指摘したら、

途端にブリュンヒルデが、幸福の科学批判をしはじめたようです。

わたしレオが、偽レオの件を記事にしたら、ああ、それはブリュンヒルデのオレがしたんだよ、の後出しジャンケン。

アンチなのにアンチ発言をせず「オカシイ」と指摘したら、途端にアンチ的な幸福の科学批判。

それから、ぽん吉とソファアが入れ替わりで出てきて、同時に出てこないのは何故だい?と疑問を投げかけた途端に、ピッポ氏のコメント欄に、ぽん吉、ブリュンヒルデ、ソフィアが全員参加。まぁ一人三役ですけどね。

そんな感じで、こちらから指摘されたら、すかさずその指摘を切り崩そうと、その通りのことを実践してみせるぽん吉という人物の、哀れなピエロっぷり。
お前はわたしレオの筋立て通りに踊るピエロか?

ぽん吉とブリュンヒルデの対談が見せてもらいたいものだ。
できたら、見解が真っ向から対立するはずの、幸福の科学テーマでやってもらえるかな?
ああ、その場合、予定調和的な一人二役やっても、ダメだからね。
お前とは対立している、冷静な分析官が立ち会わないと無意味だからね。

指摘したからと言って、下手な対談などやらないように。ピエロを繰り返してることになってしまうからね。
Posted by レオ at 2015年07月24日 00:44
当方を、ランキング下位へ

入れてくれたアンチへ。

あんな馬鹿なランキング

あんまりあほらしくて怒る気にもなれん。

それに、あの程度で、

あのランキングか。

あの程度だったら、お遊び程度

ちょこっと、なでただけだ。

本気をだしたら、どうなるか想像

いやお前らの頭だったら妄想か。

妄想してみろ。(大爆笑)
Posted by 英 at 2015年07月24日 05:28
ぽん吉のコメント引用で大変ご迷惑をお掛け致しました
今後は該当コメント箇所のURL添付のみさせて頂きます
ご容赦ください。

Posted by 匿名希望 at 2015年07月24日 13:05
ぽん吉の下卑た発言は、必要最小限以外の文面は、すべて削除し整理しておきましたので御心配なく。ぜんぜんオッケーです。

今後とも、何か有益な情報がありましたなら、ぽん吉の生発言は極力少なく減らした上で、どんどんコメントしてきてくださいませ。
有益な投稿の数々、たいへん感謝しております。
<(_ _)> 
Posted by レオ at 2015年07月24日 14:14
(V∞V)y─┛~~

ふうぅ〜っ! ちょっと休憩。

Posted by レオ at 2015年07月27日 12:08
ぽん吉が、以下のような文章を、自分のブログに何度となくコピペ複製しまくっています。↓


『2011年に初めて「ピッポ公開処刑」が「ガンレオ」を中心に行われました。 その後、前代未聞の「ピア健公開処刑」が行われ、「ヴィーナス公開処刑」は現在進行形です。 大袈裟な表現かもしれませんが、まさかインターネット上(ブログ村、ハス)が ...』


これなども、公開処刑などという言葉を使って、悪質な印象操作を行なう、彼らの典型的な邪悪な宣伝なのですが、
あくまでもぽん吉の霊障メガネから見ると、公開処刑とかいうフランス革命のギロチンみたいな姿に見えてしまうのでしょうね。

けれども実際は単に、


仏法真理に基づいて、ガンちゃんの正当な批判が、子羊のピッポ氏の妄想を、論破した。


仏法真理に基づいて、レオやガンちゃんの正当な批判が、ピア健の宇宙人妄想と、詭弁と卑怯なすり替え、逃げの屁理屈を、論破しさった。


仏法真理に基づいて、多くの正統派の信者ブロガーたちが、高級霊を詐称したニセ霊言を連発するヴィーナスおよび、そのシンパたち(救国のコウ、子羊のピッポ、ピア健、ぽん吉、ヒデボー、他)の邪見を、完全論破した。


仏法真理に基づくまでもなく、一般常識レベルにおいて、レオによる批判が、ぽん吉の異常さを論破し、その邪見を暴き切った。


というに過ぎませんね。

ぽん吉による悪質な印象操作、言葉による誤魔化し、ウソ宣伝は、そのほとんどがデタラメの嘘八百です。
彼の語る言葉、主張する文面に、真実の内容は殆ど含まれていないといっても、過言ではありません。
邪悪な自分を棚にあげた大嘘の自己弁護と、他人への根拠なき誹謗中傷。こればっかりですね。

ぽん吉がいつになったら、天国の心を取り戻せるのか。
それは、ぽん吉自身の努力いかんにかかっていると思われます。
仏の慈悲はつねに彼を見守り、さんさんと光を下してくださっているというのが真実なのですが、彼の心が頑なで、今のような生き方を続けているかぎり、彼が仏の子として人生をやり直せるようになるのは、まだまだ先のことかもしれません。

彼の改心をみなさんで期待し、祈ってあげましょう。


Posted by レオ at 2015年07月29日 08:07
別記事のコメント欄から転載。
ブリュンヒルデ(ぽん吉)のトンチンカン正語解釈


(ブリュンヒルデはアンチのはずなのに)
ピッポちゃんのとこ、コウさんのとこも、大好きだそうです。

おバカなのはこのコメントタイトルですね。
正語とは心のままに語ること、だそうです。
これだと、瞬間湯沸かし器のように、何しとるんじゃワレー!とかすぐに心のままに逆上して切れるチンピラでも、正語が出来ていることになってしまいます。
ぽん吉は、心の中で思ったことをそのまま素直に外へ出すのが正語だ、とか大馬鹿発言していましたが、それだと上のような話になることが全くわかってないんですよね。心のコントロールが完璧に抜け落ちています。

思ったままに罵詈雑言を外にバラマキ続けるぽん吉が、平然と自分は正語を実践しているとかぬかせるのは、正語とは心のままに語ること、だから自分は心のままに正直に本音を語っているから、正語が出来てる、とか思ってるってことですね。0点です。と言うかマイナス200点って言った方がいいかな。
そんなことが通用するなら、暴言はきまくりの悪霊でも、正語が出来てることになっちゃいますからね。アホすぎる正語理解であることが露呈していますね、この発言に。
Posted by レオ at 2015年08月03日 11:18
ぽん吉の最新の記事タイトル、ご覧ください。↓

ランキングバナーという「貪り」: 霊障者・ガンレオの正体


わたしレオが書いた記事タイトル「霊障者ぽん吉の正体を探る」の、完全な猿まね、パクリなのがよくわかるでしょう?
霊障と言われてよほど悔しかったのでしょうか?でも事実だから仕方ありませんよね。

ところでぽん吉は、ガンレオを無霊感、霊能力ゼロとかさんざん主張していたはずですが、いつのまにかガンレオも霊障になるほど霊的に敏感なタイプに、設定変更されたようです、気づきませんでした(ぽん吉の頭の中の妄想だけの話ですけどね)。

ちなみに、以前お仲間の救国のコウも、バナーの貼りかた、カテゴリのパーセント割り振りなどで、わたしレオの猿まねばかりしてましたが、
レオの猿まねするところまで、お仲間同士、似てるんですね。さすがです。
そういえば、ピア健も他人の考えや主張を、作者に無断でパクり、自分の意見のように見せかけるパクり常習者でした。
さすがは類は友を呼ぶ。同じことをやるんですね。


Posted by レオ at 2015年08月03日 11:44
age


ぽん吉が大好きな、子羊のピッポの過去記事タイトル「私が、なぜ、ブログランキング上位に成る事を、避けるのか?」

何百回コピペしてんだろうねー、この記事をバカみたいに、って思いますが、


避けるのか?ではなく、

ぽん吉は、人気が無いから上位になれない。

ただそれだけのこと。



おしまい。( ・∀・)ノィョ
 


Posted by レオ at 2015年08月15日 15:50
【ぽん吉の被害妄想(アンチ・ブリュンヒルデが使っていた言葉をぽん吉側が使用する杜撰さ)】


私に対して、50発以上の「殺人・エルカンファイト」を行ったこと、 忘れたとは言わせません!!
http://simplog.jp/pub/tw/22588458/100


@正常な信者であれば理解できようけれども、ぽん吉のこの主張は明らかに精神を深く病んでいるか霊障者特有の感性(当方、複数の職員・講師に確認済み)

A「エルカンファイト」とアンチ特有の言葉を使用(これまでの設定では、アンチ・ブリュンヒルデが一方的にぽん吉の言葉を真似していることになっていたが、
この記事によりぽん吉側もブリュンヒルデの言葉を使用していること=ブリュンヒルデと同一人物であることが確定した)このようにぽん吉がブリュンヒルデの言葉を無意識に使用している箇所は他にもある

Bピッポ氏もそうだが、ぽん吉にも極めて重度の妄想癖・事実と妄想が混濁した文章が散見される
(参照:本記事ぽん吉記事検証。例:レオ氏がブログ上で女性読者と交流していたことを「不倫」と断言するなど))この世的には精神障害に酷似される症状であり、HS的には霊障とされる


ぽん吉には一刻も早い霊的なる精舎講師への素直な面談・相談をすすめたい
「信者からエル・カンターレ・ファイトで呪詛された」と主張するぽん吉の話が霊的事実であるなしにか限らず、精舎講師がかならず適切なアドバイスもしくは指導をくださるだろう
Posted by 匿名希望 at 2015年08月22日 08:53
まっとうな信者さんは、
エルカンファイトなんて呼ぶことは絶対にありませんから、
この発言だけみても、ぽん吉はまともな信者でないことが歴然です。

アンチ・ブリュンヒルデ、ソフィアであるからこそ、こうした2chの蔑視表現を平然と使うのでしょう。
信者としてどうこう言う以前に、このぽん吉は常識すらわきまえない重度の精神異常のようなので、
他の人に対して意見を言うなどオコガマシイ、というしかないでしょう。

ブログなんか書いても害毒を垂れ流すだけなので、即刻すべて閉鎖し、以後はネットに顔を出すのも一切やめて、20年くらい精舎で雲水修行をさせてもらって、徹底反省行にでも打ち込まない限り、彼の邪悪な心は浄化されないかもしれません。

御愁傷様というしかありませんが、信者であるのなら、そうした方法もありますから、ぽん吉にもまだ微かなりといえども、改心の道はあるのだということだけ、伝えておきたいと思います。
Posted by レオ at 2015年08月22日 09:47
ぽん吉が、みずから進んで、批判告発カテゴリへ自分のブログを登録したそうです。

まぁ、アンチ・ブリュンヒルデ、ソフィアをやらかした時点で、こいつはすでに信者の資格がないので、今さらですけどね。

わたしはぽん吉を信者として対応する必要なしと思っていますが、今後は公然とぽん吉に「正当な批判」を突きつけられるのかと思うと、白黒がハッキリして良かったな、とさえ思えます。

常識もわきまえない人間が、信者のなかにいたら、幸福の科学にとっても迷惑至極ですからね。
今後は明確に断罪すべき敵として、対処していきたいと思います。

(。-_-)ノ☆
Posted by レオ at 2015年08月24日 18:40
ぽん吉を信者として遇する必要が無い、これだけの理由


------------------------------------------------------------
1、幸福実現党候補者の加納有輝彦さんに対して、↓ 以下のような暴言を偽レオ名義で吐きまくったこと。

「どうせ全員落選で議席0だから諦めなさい」 「あんたらは主のお布施を無駄遣いする反逆者か?」 などなど…。
主が創設された幸福実現党、その最前線に立って頑張っておられる加納さんに、上のような暴言をぶつけただけでも、信者失格、党員の資格なし。


------------------------------------------------------------
2、エル・カンターレ・ファイトを、エルカンファイトなどと呼び、
 エルカンターレファイトを邪念による信者攻撃に使える、などという邪説を唱えた罪。
 いまだ主に対して、反省と謝罪の言葉も無し。


------------------------------------------------------------
3、幸福の科学カテゴリにアンチが乱入するも、戦いもしないでカテゴリから自分のブログを消して遁走。
 それまではガンブロに対して、アンチと戦わないのは解せない、などとのたまっていたくせに、いざとなったらアンチと戦いもせず自分が真っ先に逃げたヘタレっぷり。アンチと戦わないのは、自身がアンチだからかもしれない。
 


------------------------------------------------------------
4、上と同類の内容になるが、アンチのブリュンヒルデやソフィアと、同じコメント欄にしばしば出没するも、議論やバトルの類は一切無し。
 幸福の科学および総裁先生を批判しているのがアンチの立場であり、ならば信者として、彼らと議論もすることなく、仲良く同じような立場でのコメントをしていることは、異常と言っていい。
 → ぽん吉=アンチ・ブリュンヒルデ、ソフィア説の有力な証拠のひとつとして、すでに取り上げ論証済み。


------------------------------------------------------------
5、幸福の科学ブロガーの採点表を作成し、その表において、総裁先生に最低点を与え、最下位にした罪。

* ちなみにこの行為を行なったのは、アンチ・ブリュンヒルデ名義であるが、わたしの論証によれば、ぽん吉と同一人物であるゆえ、ぽん吉が行なった罪として、わたしは断罪するものであります。
 もし別人であるのなら、ぽん吉は自分に成りすましたブリュンヒルデを批判しないとおかしいですが、上にも述べたように、同じような意見の持ち主で、ピッポコメント欄で交互に仲良くコメントしている始末。
 別人説はとうの昔に、みずから破綻させていることを自覚するがよろしい。


------------------------------------------------------------
6、しばしば、2chのアンチの発言をコピペ引用し、自己の主張の論拠に利用したことが、過去にも多数あり。アンチの発言をバックアップに持ってくること自体、ふつうの信者の行動としては有り得ないし、それこそ解せない行為と言えよう。
 


------------------------------------------------------------
7、正語とは、心の中で思ったことを、そのまま素直に外に出すこと。
 だとか、教えにない滅茶苦茶な解釈を開陳して、その誤りを自覚もせず、反省もせず、謝罪もないこと。
 (注;上のぽん吉解釈だと、心のコントロールがゼロのまま、思った怒りをそのまま怒鳴りちらすチンピラの発言も、正語にかなっていることになってしまいます。)
 勉強不足、読解力不足以前に、主の説かれる法に対しての不遜、失礼というべき邪見発言多数。


------------------------------------------------------------
8、主の言葉の転載コピペと交互に、
 猟奇犯罪や性犯罪、あるいは気持ち悪い画像・事件を転載した記事を大量にアップして、主の書籍やお言葉のイメージを貶めんとした罪。主に対しての非礼を通り越して、明らかな悪行に入るというべきか。


------------------------------------------------------------
9、ハンドルネームを多用・乱用し、発言に対しての責任を負わず、責任逃れをして恥じない。
 幸福の科学の信者としての基本、自己責任の原則すら守るつもりがないこの態度は、とうてい信者としてのあり方では有りえない。これもまた、ぽん吉を信者として遇する必要のない、論拠の一つになります。


------------------------------------------------------------
10、他にも、昨今のぽん吉発言には、主と幸福の科学を侮辱する発言が多数あり。

・やすらぎのガンブロを罵倒するために、エル癌ターレなどと書いている。
・幸福の科学のことを、大川教、と呼ぶこと多数。
・エルカンターレファイトをやられたと言い、そのことを指して「集団呪詛」と呼んでいる。


------------------------------------------------------------
11、幸福の科学とは無関係であろう、ブログ村運営者さんから見ても、
 幸福の科学カテゴリではなく、批判告発カテゴリに相応しいと分類されているブロガーであること。


------------------------------------------------------------
12、幸福の科学の本部批判、支部批判、信者批判発言を、今までに何度も行っているだけでなく、現在進行形でも平然と批判を行なっている。


------------------------------------------------------------
13、今回、強制移動によるのではなく、みずから進んで、幸福の科学批判・告発カテゴリに、自分のブログを登録している。



------------------------------------------------------------
他にもあげれば、まだまだ山ほど論拠があげられそうですが、
ここにあげただけでも十分、ぽん吉なる人間が、幸福の科学の信者と呼ばれる「資格なき」人間であること、
歴然としているであろうと思います。

ここにあげたいずれの項目においても、ふつうの信者ならば、まずは引っかからない異常な発言、行動の数々ばかりでありましょう。

わたしがぽん吉を、信者として遇する必要がないと考える所以、とりあえず以上を論拠として挙げておきたいと思います。(そのうちまた追加項目が増えると思いますけどね。)
Posted by レオ at 2015年08月24日 19:46
ぽん吉を信者として遇する必要が無い、
これだけの理由、13ヶ条。

本記事のトップ位置へコピペして、いちばん初めに目につくように配置しておきました。

内容は、おいおい追加するかもしれませんが、記事トップに<まとめ>を置いておいた方が、
はじめて記事を読む方にも、ぽん吉なる霊障者の正体が、てっとり早くつかめて便利でしょうとの考えゆえです。

以上、ご報告まで。<(_ _)>
Posted by レオ at 2015年08月30日 01:25
ぽん吉によれば、「ブログなんて奪う愛であり自慰」だそうなので、

だったらまずは自分が率先して、ブログを全部畳んで閉鎖するのが筋であり、理の当然だと思いますけれど、違いましょうか。

さっさと、奪う愛をやめて、自慰をやめたまえ。
ぽん吉にとっては、「ブログなんて奪う愛であり自慰」なので、そう断言しておきながら続けているのは、どう考えても「異常」ですね。

ブログを罵っておりながら、人一倍多くブログにへばりつき、月に200近くもコピペ記事をやっているぽん吉は、自分の定義に従うと、どういうことになるのか。

よくよく考えてから発言するように。
自爆はいい加減にするように。

自爆発言ばかりしているから、お前はオツムが弱いと言っているんだよ。反省したまえ。

そして、エルカンターレファイトを貶めた罪を、主に対してきちんと懺悔して、早く謝罪したまえ。
お前が信者ならば、とうぜんの責務である。謝罪しないのならば、お前は信者ではない。
そう断定されても仕方あるまい。

そう述べておくことにします。


Posted by レオ at 2015年09月01日 12:23
ぽん吉、アンチにまで協力をお願いする異常さ。↓


「アンチの皆さんもご協力お願いします」(ぽん吉の発言)
 


やはり信者として遇する必要がないのは、正解だったようです。
信者の行動ではありませんからね、どうみても。

あいかわらず猟奇的事件や気持ち悪い画像をブログで掲載しているのを確認しました。
それだけでなく、アンチに協力お願いまでしていました。信者の行動ではありません。

この項も、ぽん吉を信者として遇する必要がない<箇条書き>に付け足しましょうね。


アンチと戦えといった救国のコウは、自身はアンチと談笑し、コメント欄で共存している有様ですが、
ここまで堕ちたぽん吉に注意もしないのでしょうか。二重基準もいいところですね。

ぽん吉はガンブロに対して、
「アンチと戦わないのは解せない」と言っておりながら、
自分は速攻でトンズラで、おまけに今回は、アンチに対して協力お願いですよ。
ガンブロにいちゃもんつける資格などゼロもゼロ。節操がなさすぎるどころか、支離滅裂な行動、どうみても異常者です。

救国のコウは、親友盟友として、ぽん吉を諌めるのが筋でありましょう。
アンチと戦えと、ぽん吉にアドバイスしたらいかが?

子羊のピッポ氏も、自分のブログでコメント複製しまくりの暴れん坊ぽん吉を、放置しまくっていますね。
「アンチとの戦い方」を延々と指導していたピッポ氏です。
ならば、アンチと戦わない自称信者のぽん吉が、アンチに協力をお願いしている無様さを見たら、信者としてあるまじきこととして、当然厳しい指導教導をしてあげて、しかるべきではないかと思いますが、いかが?

アンチとの戦い方を、いまこそ、ぽん吉に教えてあげるべきではないでしょうか。
貴方のコメント欄に毎日出没している自称・信者のぽん吉が、かような錯乱行為を行っているのですから。
信者ならアンチとどう対するべきなのか、日頃の指導の、まさに具体的な実践の場です。
ぽん吉に具体的なる指導とアドバイスをしてみてください。お手本を見せてくださいね。

(・∀・) しっかりと観察させていただきます。

Posted by レオ at 2015年09月03日 11:09
ぽん吉のブログは、画面自体がおどろおどろしくて気持ち悪いので、ほとんど誰も訪問さえしないでしょうが、

幸福の科学の宣伝をしたり、幸福の科学に益するような、明るく魅力的で美しい記事はゼロ、皆無です。

あるのはただ、己個人の不平不満、妬み、恨み、悪口雑言の嵐。
心のコントロールなどゼロの、これほど口汚いブログは滅多にあるまいというほどの醜さです。

他人様に何かメッセージを伝えるなど100万年早いですね。
何度でも言いますが、おこがましいにも程があると言っていいでしょう。
Posted by レオ at 2015年09月04日 13:39
http://gunleo.seesaa.net/article/422483328.html


↑(・∀・)↑ こちらもよろしく2。


Posted by レオ at 2015年09月06日 13:34
ぽん吉批判記事3つ、ほか、4人組批判記事は、
今後かれらがふたたび愚かな発言をした時に、参考資料として引用するために、今後ともずっとサイドバーに表示し続けます。

馬鹿な発言を彼らがした際に、彼らの詭弁や嘘いつわり、捏造、話のすり替え、悪質な印象操作、ゴマカシはすでにレオ記事で論証済み、卑怯なる逃げがお得意というのは、レオ記事ですでに論破されています、などといって、引用することが可能な状態にしておきます。
リンク指定&一言で切り返せるので、便利に使うことが出来ると思います。

彼らの悪行はすでに何度も行っている悪事パターンの繰り返しなので、たいていのゴマカシや悪事は、わたしが論じた批判記事で、すでに論破済みのものばかりであろうと、現時点で推測がつきますので、

今後ともご自由にリンク使用してくださいませ。
いちいち個別に彼らの嘘や欺瞞を切り返すのは、時間の無駄ですので、すでに論破済みとして一蹴すればそれで終了、でよいかと思います。
Posted by レオ at 2015年11月30日 17:47
ぽん吉はいま現在、メロンぶたを名乗って、ブログ村・幸福の科学批判告発カテゴリに登録中。ここに登録している時点で、アンチであることが明らかでしょう。ぽん吉=ブリュンヒルデ・ソフィアであるのも、うなずけるというものです。

更新頻度は、737回 / 54日(平均90.5回/週) となっています。異常な数です。
ほとんどが悪質4人組(ぽん吉、子羊のピッポ、救国のコウ、ピアニスト健太郎)の過去記事やコメントのコピペの繰り返し。壊れたテープレコーダーの如く、バカみたいに同じ記事を何十回と飽きずにコピペを乱造しています。ほとんど病気です。完全な異常者ですね。

だいたい1週間に90以上も記事を更新して、どれくらい読まれているのかといったら、わずか42アクセスですから、
1つの記事を読んでいるのは、たったの0.47人です。計算上、一人にすらなっていないというのは、いかに無駄な記事を大量複製しているかわかろう、というものです。
そもそも、読んでいる人など皆無に近い、閑古鳥の鳴く閑散ブログ、それがぽん吉ブログの実態ですね。
哀れを通り越してペーソスが漂ってさえいます。

もっとも誰からも相手にされないのは自業自得。悪想念を垂れ流しまくりの異常者ブログになど、まともな読者が近づかないのは理の当然というものでしょう。
自分の愚かさもわからないようですから、以前名乗っていたBAKABONが、もっとも相応しいハンドルネームかもしれません。

天使の羽根、なんてハンドルネームは使ってほしくないですね。
蝙蝠の羽根とか、蜥蜴の尻尾がお似合いでしょう、ぽん吉には。天使なんてオコガマシイにも程があると言っておきましょう。

最後に一言。
たまには一つくらい、光あるまともな記事を書いてみたまえ、ぽん吉よ。

以上です。
Posted by レオ at 2015年12月03日 11:15
だいたいぽん吉は、

コメントを書くたびに名前をなぜ変えるのか?

その理由を明確に述べることが出来るのか?
なるほどー、そういう理由で名前を100個も使いわけてるのね?
と、読者が納得できるような理由を、述べられるものなら、述べてみたまえ。

日常生活においても、名前を10個も20個も使い分けたりしたら、ふつうは<詐欺師>扱いされるのが当たり前。

名前を固定に出来ないのは、自分が発言したことの責任を、あとで問われたくないため、発言責任から逃れるための<逃亡工作>以外に、何か説得力ある理由があるのかね。

あるなら、それを明言する責任が、ぽん吉にはあるだろう。

それを述べずに今後も100個も200個も使うのなら、卑怯者のヘタレと指摘して、憚る必要はないと判断させてもらうよ。

Posted by レオ at 2015年12月13日 02:07
ぽん吉の邪悪さは、すでに周知の事実となって久しいようです。 もはやほとんど誰にも相手にされていないようですね。
試しにアンチカテゴリに登録している、ぽん吉のポイントを見てみたら、今日のアクセスが1、昨日が2、一昨日も2で、まったく誰にも相手にされていない事実が判明しました。

あれだけ荒唐無稽、支離滅裂のキチガイ発言を繰り返せば、別に信者が判断するまでもなく、常識で判断しても、ただの異常者です。 相手にする人など、いるわけがいないんですよね。
私からしても、ディベートの相手にもならない程度の雑魚ですから、ときどき指先でわたしがチョーンと跳ね飛ばしたら、ふっとんで消え失せる、その程度の相手に過ぎません。
ときどき、ぽん吉の邪悪さを暴露しておけば、アンチ認定が信者全体に周知されるので、それで済む話かもしれません。要は、ぽん吉の正体を暴露し、その邪悪さが喧伝されれば、信者顔した暗躍を阻止することが出来ますのでね。それでオッケー。

再確認しておきますが、自称信者・ぽん吉 = 実は、邪悪アンチのソフィア、ブリュンヒルデ、ですので、みなさん、ぽん吉を信者として遇する必要などありません。幸福の科学に仇なす外道に、遠慮する必要などありませんので、迷惑行為に及んだら、問答無用で叩きだしてやりましょう。

地獄霊の霊言もずいぶん読みましたが、確信犯的に悪意をもった悪霊は、口の利き方もなってないですよね。おめーら、てめーら口調で、職員さん相手に偉そう発言を連発しています。自分の悪事は棚に上げてね、傲慢さ丸出しの悪口雑言、暴言を振りまいている。ぽん吉の口調と発言内容は、あの手の邪悪な悪霊とソックリですからね。同じような手合いということでしょう。
要するに、ほとんどの信者、読者からしたら、ぽん吉の正体はすでにバレている。それゆえ不快なやつのブログになど、誰も寄り付かなくなった。というだけの話ですね。

だいたい、誰にも相手にされない世界とは、どういう世界であるか。 地獄の洞窟でひとり大声で叫んで、自分が正しい!と喚いても、誰にも相手にされない。 それはすなわち、無間地獄というところなんですよね。
ぽん吉の現状は、生きながらにして無間地獄に堕ちているようなものでしょう。哀れなものです。
しっかり反省して自分で立ち直るしかないでしょうね。
真理を手にしておりながら自分に適用しないで他人事だから、いつまで経っても地獄への同通から抜け出せないわけですが、そうなっているのは自業自得です。自分が悪いのですから。
きちんと自己反省をする以外、ぽん吉が浮上する見込みはありません。
まぁ頑張ってくれ、というしかないでしょう。
Posted by レオ at 2015年12月14日 18:43
ぽん吉は、子羊のピッポや救国のコウの過去記事や発言を、せっせと何十回もコピペ再掲してるようだけれども、

そのピッポとコウ自体、お話になっていないんだって。だから彼らの発言を再掲したって、何の権威づけにもならないし、誰も説得力を感じないのだよ。

ぽん吉だけでなく、ピア健、ピッポ、コウ、をまとめて4人組として、問題点をすでに列挙してあるだろ。
その4人の発言を再掲することは、愚かさの再掲にしかなっていないのだよ。
そのことがわかってないのかね、ぽん吉よ。

その証拠として、ぽん吉とピア健は幸福の科学カテゴリからいなくなり、子羊のピッポと救国のコウは支持されなくなってるだろ?正体がバレてしまったということなんだよ。

いずれの人物も、信者と称しながら、その信仰内容には大いに問題ありと、多くの人から指摘されているだろう。
主が授けて下さった秘儀エル・カンターレ・ファイトに関してすら、教えにもない勝手な歪んだ解釈をしていて、しかもそれをネット上で恥じることもなく喧伝している。
まったくなっていない、というか、在家信者のブログ発言といっても、三宝に関してのデタラメ発言は許されるものではないということを、自覚すべきだろう。

勝手な発言をするのなら、幸福の科学信者を名乗るのは辞めた方がいい。ピア健みたいにな。
一方、あくまでも幸福の科学信者として、数々の発言を行なうのなら、それだけの責任と自覚が必要だ。
法を捻じ曲げたり、公の場でサンガ批判をしたり、多くの信者からみて、その解釈はおかしいだろうというような曲解、独善解釈、いな邪見を披露するのは、問題視されて当然だ。

特にぽん吉は、自分が悪想念の拡大再生産を行なっているだけだということを、いい加減に自覚したまえ。

以上。
Posted by レオ at 2015年12月20日 08:03
不思議なことに、
わたしレオが、ぽん吉=ソフィア(ブリュンヒルデ)を証明した直後には、

ぽん吉と同時に、慌てて言い逃れをするかのように、ソフィア名義やブリュンヒルデ名義で登場して、オレたちは別人だ!と言っていましたが、

いつの間にやら別演技がめんどくさくなったのか、ぽん吉オンリーになっているようです。
わざとらしい別人演技をして、誤魔化すことすら放棄したってことでしょうかね。

もし別人であるならば、ぽん吉をリスペクトしていると主張していたソフィアのことです。
ぽん吉の疑惑を解くために、せっせと顔を出して、わたしは別人だと主張し続けるのが、ぽん吉ファンの行動ではないでしょうか。

けれども、わたしの論証直後にちょこちょこっと顔を出したっきり、あとは全く消え失せたように出てこなくなりました。
それこそ解せませんね。

まぁ、ぽん吉本人だから、演技をするのがめんどくさくなった、ってだけの話なんでしょうけどね。

あるいは、下手に同時に登場させた場合、うっかりボロを出して、また失言をしかねないから、一人二役も怖くて出来ないのかもしれません。

同一人物である証拠を、さらに追加で出してくれたら、いっそう明証的にわたしが徹底論証してあげるんだけどなー。ハハハ。
Posted by レオ at 2015年12月21日 01:54
ぽん吉いわく

正語とは、【思ったことをそのまま口から出すこと(反省ゼロ)】、なんだそうです。アホですね〜。

ぽん吉の読解程度は、すべてこの程度の浅薄さであるのが明らかなので、おそらく真理の書を100冊読んでいたとしても、その理解の程度は殆どゼロに等しいのではないか、と推定されます。
典型的な野狐禅であり、百丈野狐の禅話に出てくる狐霊と同根かと思います。
まったく真理の初歩すら理解できておらないのに、自分では出来ている【つもり】、すなわち思いあがってる【だけ】の話ですね。
言ってることが支離滅裂ですから、真理を語るなど100万年早いくらいの愚か者に過ぎません。このような輩には真理を語る資格なし、ですね。

こいつは他人のハンドルネームを【騙る】のがせいぜいで、真理を【語る】レベルではありません。
レオがそう判定しておきますので、皆さん、参考にしてくださいませ。

というか、誰でもわかるか。ハハハ。
Posted by レオ at 2016年02月12日 01:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。